このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

安めぐみ、2年半ぶりの“濃厚”な写真集

2010年02月22日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タレントの安めぐみさんが、DVD付き写真集『ミラージュ』(発売:ワニブックス/3150円)の発売記念握手会を20日に銀座の福家書店で行なった。

 現在はTBS系ドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」シリーズ2にもレギュラー出演中。女優としても演技の腕を磨いている安さんであるが、グラビア活動もまだ現役で続けてくれているのは嬉しい話。写真集は約2年半ぶりで、湯河原の海や下町のスナックなど、都内近郊でのロケを実施しているそうだ。

――いろいろな場所で撮影をしていますね。
【安めぐみ】すごく時間をかけて撮影をしたので、内容は濃くなっていると思います。下町で撮影した後は、(次の撮影まで)しばらく空いたので飲み会をやったりしました。

――お気に入りの写真は?
【安めぐみ】アップの写真がナチュラルな印象で好きです。ありそうだったのに、今まであまり撮ったことがないと思います。

――まるで下着のような色っぽい写真もありますが。
【安めぐみ】一応、スタイリストさんの手作り衣装。下着じゃないと言いたいところですが、……下着でもいいです(笑)。

 記憶をたどる限りでは、すでにグラビア活動は10年以上。撮影における照れなどはあまりないのかもと思いきや、まだ恥ずかしくなることはあるそうだ。どちらかといえば「洋より和の衣装のほうが照れる」とのこと。撮影の裏側を収録したメイキングDVDも付録しているので、併せてチェックしてみるといいと思う。

 3月26日からは、歌手の米倉俊紀さんとともに舞台『Duet For One』に出演する。「もともと舞台をやりたいと思っていたので、いいタイミングでお話がもらえました。まだ稽古が始まっていなくて、ずっと台本ばかり読んでいます」と緊張気味だった。場所は池袋のあうるすぽっとにて。4月4日まで。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ