このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の大島優子がバレンタイン直前にファーストトレカ発売

2010年02月12日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「AKB48」メンバーの大島優子さんが、『ヒッツ!プレミアム AKB48 大島優子 ファーストトレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を11日、銀座の福家書店で行なった。

 初めてとなるトレカは、昨年発売された写真集『優子のありえない日常』やDVD『と、いうこと。』と同じくグアムで撮られたもの。「写真集を濃厚にしたような印象ですね。楽しめると思います」とまずはコメント。

 気に入っているのは、オフショット的に撮っていたチェキの上に手書きのメッセージを入れたカード。「手作り感たっぷりで、点数を付けるとしたら150点! 休憩中に水着でモツ煮込みを食べているところも見られます」とのこと。撮影前にはストレッチなどを実施して体を絞ったというので、その点もポイントだろう。

 メンバーにも見せているそうで、「秋元才加ちゃんと宮澤佐江ちゃんに、超欲しいと言われました」と語っている。ファンの注目度も高く、トレカのイベントとしては記録的な1200ボックスが売れたという。天候はあいにくの雨だったが、それでも多くのファンが列を作って握手を楽しんだ。

 気になるバレンタインに関しては、「毎年言っていますが、小嶋陽菜ちゃんにもらうのが楽しみ(笑)」と答えてくれた。また、「メンバーも多くなっているし、大量生産型のロールケーキを自分でも作れたなと思います」とも。バレンタインは、グループ内でワイワイ楽しむというのが大島さん流といったところだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ