このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!! 3期生の橘ゆりかの初カレンダー

2009年11月10日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」で3期生メンバーとして活躍している橘ゆりかさんが、『2010年版カレンダー』(発売:ハゴロモ/2415円)の発売記念握手会を7日、銀座の福家書店にて行なった。

 「やっぱりアイドルといったら、カレンダーを出すのが夢! 玄関やリビングなど、いろいろな場所に貼ってもらえたらと思います」と、ソロでカレンダーを発売するのが初めての橘さん。こんなコメントからもわかるように超嬉しいという印象だ。使われている写真は夏頃に都内のスタジオで撮られたもの。表紙の水着を始め、浴衣や制服姿なども見せている。一番好きなのは11・12月のサンタクロースの写真で、「誕生日が12月なのでクリスマスが大好きなんです」とのこと。ワールドカップ開催年である2010年ならではといえる、サッカー日本代表のユニフォームを着ている5・6月の写真もポイントだ。

 2009年はアイドリング!!!に加入したことで、一気に人気が出た感じがする橘さんであるが、その活動に関しては「トークからライブ、ダンス、歌まで、最初は慣れることに精一杯でしたが、最近はすっかりメンバーともうち解け合えるようになりました」と振り返る。特に9月に日比谷野音で行なわれたライブを成功させたことが、大きな自信につながったそうだ。

 現在はグループ内で結成されたユニット「ときめきアイドリング!!!」に参加。12月2日にはCD『手のひらの勇気』を発売する。この楽曲はPSPソフト『ときめきメモリアル4』のオープニングテーマ。話題のゲームであることに加え、シンガーソングライターの川嶋あいさん作詞・作曲ということで注目を集めそうだ。また、ソロではDVD『ポップコーン☆ガール』を今月20日に発売。12月12日にはイベントも行なわれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ