このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48&SDN48の佐藤由加理が今までになかった大人っぽさをアピール

2009年11月02日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 毎週のように秋葉原では「AKB48」メンバーのイベントが続いているが、1日は佐藤由加理さんによるDVD『ふるふるふる~つ』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントがソフマップアミューズメント館にて行なわれた。

 AKB48メンバーの中でもソロのDVDリリースが多い佐藤さん。これで6作目となるそうだ。ロケは初めて行くサイパン。「ウサギの格好をしたり、オイルを塗った映像があったり……もちろん制服もありますよ」と内容を説明してくれた。

 癒し系でかわいいと言われる佐藤さんだが、一番のお気に入りはピンクの衣装をまとったバニーガール風コスプレ。また、レースの入った紫の水着は「今までにない感じで大人っぽいと思います」とのこと。制服姿は白いシャツとグレーのスカートを合わせたシンプルなものだが、だんだん脱いでいって水着になるという展開。水に濡れるシャツがなかなかセクシーである。

 なお、佐藤さんはAKB48に所属しながら秋元康さんがプロデュースを手がける姉妹グループ「SDN48」としても活動中。SDN48も秋葉原のAKB48劇場を拠点にしていているが、色っぽい大人路線がコンセプト。20歳の佐藤さんがグループ最年少となる。

 注目のSDN48としての活動に関しては、「ステージに慣れてきたし、MCともからめるようになって面白くなってきました。踊るのも楽しいです」とのこと。今以上にSDN48を有名にすることが当面の目標だと語っていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ