このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

福田萌が約1年かけて待望の初カレンダーを発売!

2009年11月16日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フジテレビ系「プロ野球ニュース2009」や、関西テレビ系「リアル・クローズ」などに出演している福田萌さんが、『福田萌 2010年版カレンダー』(発売:ハゴロモ/2415円)の発売記念握手会を15日に、渋谷の文教堂書店で行なった。

 福田さんのカレンダーは初。約1年をかけていろいろな場所で撮影したという。母校である横浜国立大学の正門でも撮られていたりする。全体的には顔のアップの写真が多く、より身近に感じてもらえるとのことだ。

――初カレンダーですが、出来上がった感想は?
【福田萌】去年はこの時期に「萌さんはカレンダーを出さないんですか?」ってコメントをブログにたくさんいただいたんですよ。みなさんが心待ちにしていたぶん、私も出来上がって嬉しいです。

――どんな場所に貼ってもらいたいですか?
【福田萌】やっぱりトイレはいや(笑)。それ以外の場所で、みなさんの近くに感じてもらえる場所がいいです。

――2009年はご自身にとって、どんな年になりましたか?
【福田萌】プロ野球番組のMCとかドラマとか、いろいろな体験をさせていただきました。今は『リアル・クローズ』に出させてもらっていますが、多くの方と演技ができるのは刺激になりますね。来年はもっと幅広く活躍したいです。

 カレンダーでの一番のお気に入りは、11・12月のサンタの写真。イベント時の衣装もちょっとサンタを意識したそうである。クリスマスの過ごし方を聞かれると、「チキンを買って食べる」とコメント。ケンタッキーフライドチキンかモスバーガーのどちらかにしたいそうだ。ほんわかした笑顔と、面白い発言には、思わず癒されてしまう人も多いのではないだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ