このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アッキーナが元気いっぱいのカレンダーを発売

2009年11月24日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バラエティ番組をはじめ、雑誌やCMなどでも大活躍。「アッキーナ」の愛称で親しまれている南明奈さんが、『2010年版カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)の発売記念握手会を22日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 高校を卒業した頃からテレビでの活躍が目立つようになってきた南さんは、現在もフジテレビ系「笑っていいとも!」や「クイズ!ヘキサゴンII」、日テレ系「傍聴マニア09」などに出演中。ファッション誌のモデルなどもこなし、CM出演も大塚ベバレジの炭酸飲料「MATCH」やDHCの「モイスチュアフルーツ」など多数。さらに、今年発売した写真集『373→16→20』の握手会では、2400冊もの売り上げを記録。グラビアでも健在ぶりをアピールした。

 カレンダーのお気に入り写真は、1・2月の水着にニットの帽子などを組み合わせたもの。ほかの写真も水着と衣装を上手に組み合わせていて、おしゃれな南さんならではといった仕上がりである。天真爛漫な笑顔もたっぷり。毎日眺めたら元気が出そうな印象だ。

 2009年はまさに八面六臂の活躍と言えるが、振り返ってみた感想を聞いてみると「2008年よりもさらにスピーディ(に時間が過ぎていった)。でも、いろいろなジャンルの仕事ができてよかった」と答えてくれた。本人によると、バラエティ、演技、ファッションなどの分野で仕事ができていて、バランスが良いという。2010年も同じようなバランスでうまく仕事をこなしたいとのことだ。

 2010年は、春から始まるNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にも出演することが発表されている。これまでもいくつかドラマや映画には出ているが、来年からは毎朝その演技が見られることになる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ