このページの本文へ

都庁前iPhoneクラブ 第3回

「裏」も始めました

都庁前iPhoneクラブ 「マップ」が熱い!!の巻

2009年04月27日 16時00分更新

文● 都庁前iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

都庁「裏」iPhoneクラブ、始めました

イェアアアアア

読者のニーズに答えるのがASCII.jpのミッションです

aikon:あの……。

カリー:あれ、そういやaikonさん、なんで今回も来ているの?

aikon:いや、前回の記事が掲載されたあと、タバコ部屋に行ったんですよ。そしたら某エラい人に「ヌル過ぎるぞ」と石○都知事バリに怒られて。

カリー:元々、ヌルいのがコンセプトなんですが(笑)

aikon:いや、「Mailとかヌルく語っててもしかたねーぞ。読者ポカーンだろう」と。「もっと読者が狂喜乱舞して涙がチョチョ切れるような面白いアプリを出せよ」と紹介されたのがこの「iDoll Viewer」です(iTunes Storeで見る)。

iDoll Viewer。115円。初音ミクの楽曲に合わせて、ポリゴンの女の子が延々と踊りまくるというソフト

カリー:ちょ(笑)

マッチョ:こ、これは………俺は苦手かも。

ニッシー:確かに人は選びそうですねー。

カリー:いや、iPhoneの世界を広げるためには、避けて通れない道なんじゃないでしょうか。

aikon:基本、曲に合わせて女の子のキャラクターが延々と踊り続けるというアプリなんです。指で画面を左右に動かすと女の子が左右に動いたり、ピンチイン/ピンチアウトで拡大/縮小もできる。あと、スゴいのが専用サイトの「あそびかた」のところを見ると……。

あなたの欲望にお答えします

「あなたの欲望にお答えします」

カリー:意味が分からない(笑)

aikon:実際にマイクに向かって「ふーふー」してみるとですねスカートがめくれるという……。

ふーふー

袋を脱いで、iPhoneのマイクに向かって息を吹きかけるaikonさん

パンツか、パンツなのか!?

パンツか、パンツなのか!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中