このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

都庁前iPhoneクラブ 第3回

「裏」も始めました

都庁前iPhoneクラブ 「マップ」が熱い!!の巻

2009年04月27日 16時00分更新

文● 都庁前iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

残念、見えなかったです

ガ、ガードしただと!?

ガ、ガードしただと!?

aikon:なぜかパンツは見えないんです。

カリー:鉄壁のガードだ。おバカ過ぎる(笑) iPhoneアプリはアップルの審査があった上で公開されているけど、エロス系については規制が厳しいと言われているんだよね。その「超えられない壁」を守るためにがんばっている、と。

ニッシー:マイクの口に扇風機の風を当てたら、めくれっぱなしじゃないんですか?

aikon:いや、何度かやっているんですが、ランダムっぽくて、うまくめくれないときもあるんですよね。ふー、ふー……

なんかガンバってるaikonさんを遠巻きに見守るマッチョとニッシー

Apple II

どうやら背中に背負ってるのはApple IIらしい

カリー:このキャラクター、今気が付いたけど、胸飾りが初代iPod shuffleの操作部だし、髪飾りも初代iMacに付いていたマウスじゃん! えらく芸が細かい(笑)

aikon:専用サイトを見ると、第2弾、第3弾も出るらしいです。あと楽曲ダウンロードも展開するそうで……。

カリー:あ、これ作っているジェットマンって会社、前にApp Storeのランキング1位を取ってたゲーム「Daisy&Danpy」を作ってるところだ!(iTunes Storeで見る) 微妙に路線が違うんですけど……。ちょっと電話して聞いてみよう。

(電話中)

カリー:なんか3Dビューワーのエンジンを作ったので、サンプルとして「萌えかわいい」系のスキンを付けてみたそうです。

aikon:萌えキャラはさておき、30fps以上でキャラクターがグリグリ動くってのは何かスゴいですよね。この手の欲望直撃系のiPhoneアプリも伸びていくような気が……。

カリー:じゃあ、aikonはその手のアプリを探しておいてよ。これから「都庁裏iPhoneクラブ」としてやるから。

aikon:。・゚・(ノД`)・゚・。



*というわけで、無駄(?)にメンバーとコーナーを増やしてしまった都庁前iPhoneクラブ。次回はニッシーが苦労したiPhoneの復元について語っていただきます。ちなみにジェットマンさんでは、「目指せiPhone界のバ○ガール」とばかりにiDoll Viewerのキャラクターが着る服で広告展開を考えていて、スポンサー募集中だそうです!


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中