このページの本文へ

【特別企画】ショップに聞きました! 今欲しいパーツは何ですか?

2005年09月09日 22時25分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「Athlon 64 X2」です。モデルナンバーは何でもいいです。とにかくデュアルコアCPUが欲しいんです!(TSUKUMO eX.)

●最近Pentium Dで新しいマシンを組んでしまったんですよね。欲しいと言えば、Supermicro製の“i955X”搭載マザー「PDSGE」を買って使い倒したい。でも、奥さんが厳しいからなぁ……。組んだPentium Dマシンは当初の予算が14万円だったんですけど、奥さんの圧力で12万円になり、ついには10万円に……。奥さんには文句はありませんよ、いや、本当に(泣)。(ファナティック東京)

「Athlon 64 X2 3800+」ですね。とりあえず一式買い直して、デュアルコアCPU環境を堪能してみたいです。現在の環境だとエンコードがキツイですからね。デュアルコアのOptelonでもいいのですが、価格が高いのが難点ですね。(Oneness)

「Apple Cinema HD Display」が欲しい。19インチ以上でああいったワイドのものがないじゃないですか。映画とか見るときに無性に欲しくなりますね。(TWOTOP秋葉原本店)

●MSIやASUSTeKから今秋登場するノートPCベアボーンが結構カッコよかったので、ちょっと食指が動きそうです。10万円を切るくらいだから、何とか購入はできそうですよ。(俺コンハウス)

●やっぱり欲しいのは「Athlon 64 X2 4800+」。 でも現実は安い「Athlon 64 X2 4400+」「Athlon 64 X2 3800+」になるんでしょうけど(笑)。今、「Athlon 64 3200+」を使っているんですけど、これがまたエンコードが遅くって、速いCPUに憧れますよ。(ドスパラアキバ店)

●とくにない。液晶テレビなら欲しい。大きければ大きいほどいい。(秋葉館)



●“GeForce 7800 GT”を搭載しているビデオカードなら何でもいいです。“GeForce 7800 GTX”ではない理由は、値段が高いから。そんなの買うお金がない(笑)。SLI環境の構築は考えていないので、1枚だけあればいいです。(テクノハウス東映)

●今は物欲が満たされているので特に欲しいものはないです。強いて挙げるなら高性能なビデオカードですかね。でも、最新の3Dゲームをやるわけでもないので、今使っている“GeForce FX5600”で十分な性能なんですけどね~。(TSUKUMO eX.)

●A3が出力できるカラープリンタ。A4サイズは安くていい製品がたくさんあるけど、A3サイズとなると選択肢が少ないんだよね~。(ぷらっとホーム)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ