このページの本文へ

【特別企画】ショップに聞きました! 今欲しいパーツは何ですか?

2005年09月09日 22時25分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●ああ、今日Leadtekの「WinFast A6600GT TDH」を買ってしまったんですよ。でも、あえて言うなら、環境を“Athlon 64 X2”に変えたいですね。ちなみに現在は、CPUが「Atnlon XP 3200+」とマザーが「GA-7N400 Pro2」なんで、ゲームをプレイしていると若干不満があるんですよ。(Oneness)

●Serial ATA II対応のHDDが欲しいです。自腹で買うなら250GBくらい、誰かに買ってもらえるなら500GBですね。(BLESS秋葉原本店)

●パーツと言うよりは、HDDの駆動音すらしない静音PCを自作してみたいですね。一度“RADEON 9600”搭載カードと「Pentium 4-2.8GHz」などを使って、電源の12cmファンが1つしかないというPCを作ったんですけど、0(ゼロ)にはできなかった。このPCは(熱暴走で)夏を越すことができずに、結局“水冷”にしてしまったんですけど、今ならなんとかできそうですよね。(ドスパラアキバ店)

●AOpenから発売予定の“Mac mini”そっくりの超小型PC「Mini PC」を買う予定です。他のPentium Mマシンには目もくれず、この製品の発売を待っています。あと欲しいのは、「i-RAM」ですね。(ぷらっとホーム)

●パーツかぁ……パーツはないなぁ。欲しいものと言えばデジタルカメラ。最近小さいものが多いじゃないですか。ああいうのに魅力を感じますね。趣味が釣りなんで釣果を証明するために使います。まあ、魚はあまり釣れないけど(笑)。(テクノハウス東映)

●もう3年も使っているので、本体一式買い替えたいです。せっかくなら“Athlon 64 X2”で組みたいかな。あと、TVチューナ/キャプチャカードにお金をかけたいです。カノープスの“DVStorm”シリーズが欲しいのですが、実際に買うときは金銭的な理由で「MTVX2005HF」あたりに落ち着くと思います。(フェイス)



●高性能なTVチューナ/キャプチャカードが欲しいです。カノープス製の「MTVX-SHF」を狙っています。(ZOA秋葉原本店)

●パーツは要らない。欲しいのは一眼レフのデジタルカメラです。500mmのレンズを付けて、飛行機とかいろいろ撮影して堪能したいですね。(TWOTOP秋葉原本店)

●だいたい欲しいものは買ってしまったからなぁ……。う~ん、あえて言うなら、最近調子が悪くなってきた冷蔵庫かな。人間、食っていくのは重要でしょう。今2ドアタイプを使っているんだけど、5ドアのものとかがいいなぁ。(パソコンハウス東映)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ