このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「HDD容量は何GBですか? メーカーはどこですか?Part2」

2003年11月09日 17時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■Maxtor(Quantam)

●Maxtorの250GBです。一応最新の「Maxline Plus II」で。特にこだわりはないんですけど、前IBM使ってて続けて壊れちゃったんで無難なところでここかな、と。(28歳/会社員/男性)

●Maxtorの「DiamondMax Plus9」、120GBです。最近動画でいっぱいになってきてるんで買い足さないとダメかなあと思ってるんですが…(29歳/会社員/男性)

●一応ひと通りのメーカーのヤツは持ってますね、どことは言えないです。何となくMaxtorが多いかな。合計すると800GBぐらいかなあ。(29歳/会社員/男性)

●Maxtorで120GBです、型番は何だったかなあ……まだ容量も残ってるし、当分このままだと思います。(21歳/学生/男性)

●Maxtorの80GBが1つと、250GBが2つ。TVキャプチャやってるんでそろそろもう1つ買わないとなあ、と思ってるんですけど……DVD-RWドライブは持ってるんですけど、キャプチャしたのがどんどんたまって保存が追いつかないんですよ。もうこのままHDDを記録メディアにしてリムーバブルケースとかで交換するようにした方がいいかなと最近思ってます。(30歳/会社員/男性)

Maxtorの「6Y200P0」です。画像とか動画とか保存するのにはこの位が丁度いいですね。(25歳/会社員/男性)

今はMaxtorの「7Y250M0」です。PC98の頃を入れれば、これまで20台ぐらい使ってきてますけど、とりあえず今はこれ1つでまかなってます。それより使わないドライブの処分をどうしようか。(36歳/会社員/男性)

●HDDのマウンタだけで20台くらいありますからねぇ。いったい何GBあるのかあまり把握してません。保存していると膨大な容量になっていくんですよ。一応Maxtor中心に使ってます。(40代/男性/会社員)

●Maxtorの160GBを使ってます。昔はIBMだったんですけど一時期不良が多発したときに自分も引っかかりまして、それ以来Maxtorです。(28歳/会社員/男性)

●最近はビデオカードとかCPUクーラーがうるさいからね。いくらHDDを静かなやつにしても意味ないよね。使っているのは、Maxtorの160GBです。(20代/男性/会社員)

●Quantumの「Fireball Plus AS」、30GBです。多分Quantumブランドの最後だったんじゃないですか。容量がHDDレコーダに負けてるのはまあいいんですけど、PS2のHDDユニットにすら負けてるってのが…。困ってる訳じゃないんですけど。(35歳/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ