このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「HDD容量は何GBですか? メーカーはどこですか?Part2」

2003年11月09日 17時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■IBM(日立)

●IBMがまだIBMだった頃の最後のヤツの120GBです。「180GXP」ですか。特に容量くう事には使ってないんでこれで十分です。(26歳/会社員/男性)

●日立IBMのSerial ATAの160GBです。速さはそんなに変わった気はしませんけど、ケーブルが細いのはありがたいですね。(31歳/会社員/男性)

●メインが「Deskstar 7K250」の120GBで、あと適当に買い足したMaxtorの80GBとかSeagateの120GBとかですね。キャプチャやってるとどうしても容量が欲しくなって。(26歳/会社員/男性)

●ノートなんで詳しくは解らないんですけど、この間開けてみたらIBMでした。容量は80GBです。(32歳/会社員/男性)

●実は40GB(IBM)しかないんです。最近なにかと不便なので増設は考えているのですが。先々週買ったHDDレコーダは120GBも搭載してるのに…(30代/男性/家族連れ)

●2.5インチの7200回転、IBMの「Travelstar 7K60」です。いいらしいって聞いて「ThinkPad X31」で交換して使ってるんですけど、もの凄い速さですよホント。ただ熱と音も凄いんでヒヤヒヤしますね。爆音HDDマニアの人にはこれからは2.5インチHDDをお勧めしたいです(笑)。(34歳/会社員/男性)

●マザーごとPentium 4に変えてSerial ATAが標準で付いてたんで、HDDもSerial ATAにしました。IBMの250GBです。IDEが4デバイス分丸々空いてくれた事ですね。DVD-ROMにCD-RWにMOも使ってるんで、まだ増設ができるってのが。(28歳/会社員/男性)

●えーとですね。メインマシンがIBMの80GBとMaxtorの120GB。キャプチャPCがMaxtorの200GB。焼きマシンがSeagateの40GBですね。あとはノートが2台あるんですけど、どこのメーカのHDDが入ってたっけ?(20代/男性/会社員)

●IBMの80GBをずっと使ってます。壊れる壊れるって言われてますけど全然そんなことないですよ。(27歳/会社員/男性)

●IBMの120GBを使ってます。うるさいですね。ほんとに最近のHDDなの?っていうくらい、カリカリいってますよ。(20代/男性/会社員)

●HDDの容量?う~んどのくらいなんだろう?たぶん60GBくらいあるとは思うんですが、友人に組んでもらったんでよくわからないです。メーカーはIBMだと思いますよ。(20代/男性/学生)

●ノートなんでわかんないんですよ。友達は「IBMの音だ」って言うんですけどね、どうなんでしょう?(31歳/会社員/男性)

●IBM党なんでIBMばっかり6台、250GBと120GBと40GBと8GBと2GBです。型番なんて覚えてられないです(笑)。今は日立ですけど、みんな忘れるまでIBMと呼びますよ、私は。(32歳/会社員/男性)

●今日は増設用のHDDを買いにきたんですが、せっかくマザーにSerial ATAコネクタがついているので、Serial ATA対応モデルを買おうと思ってます。自宅のマシンはIBMの120GBなんですけど、もうひとつ120GBくらいあればいいかなと思いまして。やっぱりSeagateですかね。(20代/男性/フリーター)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ