このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アキバで50人に聞きました!「HDD容量は何GBですか? メーカーはどこですか?Part2」

2003年11月09日 17時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■Western Digital/その他

●マザーを変えたんで、メインPCはSeagateのSerial ATA 160GB(2台)に変えました。ただ、セカンドマシンで使ってるWestern Digitalの「WD360GD」はいいですね。容量が36GBというのがつらいとこですが、やっぱり速いですよSCSI HDDベースなだけあって。(20代/男性/学生)

●Western Digitalの「2000JB」です。え、変わってますか?いや安かったんで適当に。(21歳/アルバイト/男性)

●メインマシンはWestern Digitalの「WD360GD」を2台つかってます。現状でSerial ATA対応HDDでは最強じゃないんですか。(20代/男性/学生)

●Western Digitalです。型番はちょっと……ショップブランドで買ったらたまたまこれだったんで。容量は120GBです。(28歳/会社員/男性)

●キャプチャやるんで、片っ端から保存しておくとすぐ一杯になっちゃうんですよね。実際何GBあるんだろう?たぶん1TB(=1,024GB)は余裕であるかと…。えっ!そんなおかしいですか?だって250GBを4台買ったらいっちゃいますし。メーカーは一通り揃えてますよ。(20代/男性/会社員)

●HDDの容量ですか?はっきり言ってわからないですね。メーカーも富士通、東芝から4大メーカー(IBM/Seagate/Maxtor/Western Digital)すべて持ってます。ただひとつ言えることは、駆動音なんてどうでもいいってところですかね。なんせ一杯ありすぎて。夜寝る時に“うるさいな”と思う時があります。(20代/男性/会社員)

●今まで、こんなに容量あっても使わなーよとか思ってたんですが、先日カノプのキャプチャーカード(MTV2000Plus)を購入しまして。それからは、もうすぐに一杯になってしましいました。今日は合計300GBくらになるように2台ほど買いにきました。一応SeagateかMaxtorと思ってるんですが…。このSAMSUNGの160GB安っ!(20代/男性/学生)

●あのー、某激安メーカーのPCなんですけど、開けたらSAMSUNGでした。型番までは見てないです。Maxtorだったら良かったのになあと思います。(20代/フリーター/男性)

●ぜんぜんわからないなー。DELLなんですけど、注文した時何GBでたのんだか忘れてしまいました。(20代/男性/学生)

●ノートなんで20GBしかないんですよ。なにかと不便なので増設したいんですが、やり方がわからないんですよ。メーカーに電話したら、結構お金かかりそうなんで、自分で交換したいんですが…(20代/男性/会社員)

●うちに2台パソコンあるんですけど、1台は兄貴専用です。もうひとつを家族みんなで使ってるんですけど、速さとかよくわかりません。(10代/女性/学生)

●自宅ではノートしか使わないんで、20GBないと思いますよ。会社のPCはこの前新しくなって80GB搭載ってるって言ってたかな?(30代/男性/会社員)

●お金があまりないので、どうにかジャンクのHDDで掘り出し物ないものかと…。いろいろまわってるんですが、やっぱりHDDは新品買っておいたほうがいいですかね。(20代/男性/フリーター)



前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ