このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

使おう「Excel2007」 冬期集中講座 第2回

進化したスタイル&編集機能 「Excel 2007」で仕事がはかどる!

2008年12月30日 05時00分更新

文● アスキードットPC編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

非表示の行や列を除いてコピーしたい
――編集

 「条件を選択してジャンプ」を使うと、特定の条件にあてはまるセルだけを選択できる。また、条件に「可視セル」を選ぶと、非表示になっている行や列を除いて選択できる。

 通常の方法で範囲選択してコピーすると、非表示セルもコピーされてしまうが、この方法で範囲選択すれば、非表示セルはコピーされない。

 (1) 非表示を含むセル範囲を選択して、「編集」グループの[検索と選択]→(2)[条件を選択してジャンプ]を選択するか、「ジャンプ」画面で[セル選択]をクリック。

 「選択オプション」画面で(3)「可視セル」を選択して(4)[OK]をクリックすると、可視セルが選択される。

 コピーして貼り付けをすると、非表示のセルが選択されていないことが分かる。

ひと押し――
選択オプションの種類

 「可視セル」は、フィルタで抽出されたセルや非表示にされていない行や列のセルのこと。

 「選択オプション」では、空白セルや条件付き書式が設定されたセル、コメントが挿入されたセルなどを選ぶこともできる。


アスキードットPCロゴ

R

http://www.asciidotpc.jp/

本記事は「【超保存版】アスキードットPC特選 エクセル2007 1000技+α」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。




前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ