このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

2008年冬ケータイの魅力 第23回

イー・モバイル、12月20日より発売

オシャレで小型軽量!スマートフォンDual Diamond登場!!

2008年12月04日 20時33分更新

文● 吉田陽一/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

使いやすいブラウザやBluetooth、無線LANなど各種機能もてんこもりだ!

ブラウザ

ホーム画面からダイレクトに使うサイトへ移動可能で、さらにブラウザの拡大縮小機能も搭載。ブラウザでASCII.jpを表示させてみたが、レイアウト崩れなどもなく、きちんと表示されていた

カメラ

カメラの画素数は約320万画素。動画は撮れない

メモリカードスロット

メモリカードスロットは本体下面でEMチップスロットの下。頻繁な出し入れを想定していないようだ

 本機はHSDPA通信対応で、通信速度は最大で7.2Mbps、そして無線LAN(IEEE802.11g)も使用可能となっている。また、国際ローミングにも対応していて、世界25ヵ国・地域で使用可能だ。Bluetoothによるワイヤレス接続機能でPCとケーブルレスで接続し、モデムとして使用することもできる。

 気になるお値段だが、ベーシックプランで6万2980円、新にねんで3万8980円となる。

MSXの懐ゲーが登場!会場では思わず遊んでしまう人も!!

 なお、本日の発表会場には、昨日イー・モバイルから発表されたEM・ONEα向け限定版CD-ROM「MSX MAGAZINE特別号 EM・ONEαで遊べる!作れる!」についても展示されていた。詳しくはこちらの記事(イー・モバイルで、楽しむ懐かしのMSXソフト)を読んで頂きたいのだが、会場では懐かしさのあまり思わずやりこんでしまう人も何人かいたようだ。

会場で展示されていたMSX用ゲーム。昔風のドット絵が味のある雰囲気を醸し出していた……

思わず遊んでいた人。というかライターのヤシマさん。かなり熱中していたようです

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン