このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スクール水着でまいっちんぐ!? 森下悠里主演、実写版マチコ先生のイベントが大盛況!

2008年09月18日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
全員

 人気グラビアアイドルの森下悠里さんが主演するDVD『実写版 まいっちんぐマチコ先生 ビバ! モモカちゃん!!』(発売:TMC/3990円)の発売記念イベントが15日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。イベントには森下さんをはじめ、共演の谷桃子さん、種田ちえりさん、雨坪春菜さん、森山花奈さん、永瀬麻帆さん、彩川まいさん、侑季さんという豪華なゲストも登場した。

 漫画家のえびはら武司さんの手によるまいっちんぐマチコ先生は、ちょっとエッチな内容で知られる往年の名作。漫画もアニメも一大ブームとなった。そんな名作が5年ほど前に実写化。以後、キャストを変化させつつ定期的にリリースが続いている。森下さんが主演するのは2回目。セクシーかつキュート、そして上品なイメージが配役にぴったりだったということだろう。

森下悠里さん 谷桃子さん
森下悠里さん谷桃子さん

 シリーズ6作目となった今作は、谷さんの演じる教育実習生のモモカちゃんが登場。スカートめくりなどが横行する物語の舞台「あらま学園」で、マチコ先生に励まされながら成長していく様子を面白おかしく描く。お約束のセクシーなシーンもたっぷり入っている。

――役どころや見てほしいポイントなどがあれば聞かせてください。
【森下悠里】前作に比べると10代のフレッシュな現役アイドルがいっぱい。大人のセクシーさもありつつ、生徒たちもかわいくて、グラビアファンにはたまらない内容だと思います。おすすめは体育のシーン。みんなでリンボーダンスやビーチバレーもしているのですが、普段見られない表情などが出ています。

【谷桃子】教育実習生役をやっているのですが、最初はスカートをめくられたり、いろいろなことに戸惑って生徒とうまく話ができません。でも、だんだんとマチコ先生の教育方針に憧れていって、「目指せマチコ先生!」みたいになっていきます。

種田ちえりさん 森山花奈さん
種田ちえりさん森山花奈さん

【種田ちえり】リンボーダンスをしているところを見てほしいです。この作品でうまくできたので、特技にしちゃったくらいです(笑)。

【森山花奈】真面目な女の子の役で、素な感じでできたと思います。保健室のシーンがおすすめです。

【雨坪春菜】とにかく制服とスクール水着が着られたのが嬉しかったです。見どころは保健室でのファッションショー。とにかくセクシーで鼻血が出そうです(笑)。

【永瀬麻帆】笑顔で頑張ったのが最大のポイント。一番甘えん坊な感じの妹キャラです。

雨坪春菜さん 永瀬麻帆さん
雨坪春菜さん永瀬麻帆さん

【彩川まい】演技の仕事は初めてだったので すごく緊張しました。でも、共演のみんなが優しく迎えてくれて自然にできたかなと思います。

【侑季】クラシックバレエをやっているのですが、体の柔らかさをアピールしたシーンをぜひ見てほしいです。

彩川まいさん 侑季さん
彩川まいさん侑季さん

 森下さんと谷さん以外は生徒役として出演しているのだが、全員がスクール水着姿。これほどのアイドルたちが揃ってスクール水着を見せるというのは秋葉原のイベントでもめったにないことだ。イベント終了後には森下さんと谷さんにコメントももらったので併せて見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ