このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミスマガジン2007グランプリの鹿谷弥生が最新DVDでガチにスイカ割り!!

2008年09月09日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
鹿谷弥生
鹿谷弥生
鹿谷弥生

 「ミスマガジン2007」でグランプリを獲得したことで知られる鹿谷弥生さんが、DVD『弥生とButterflyとあなた』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントを7日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 ミスマガジンでグランプリを獲るくらいだから、外見的には文句なしの鹿谷さんだが、キャラクターが面白いのもポイント。ちょっと天然系でツッコミどころ満載の発言もたっぷりだ。ノリも元気のよさも抜群である。

 今作のDVDは昨年にバリ島で撮影された映像で、物語風になっているのが特徴。「鹿谷さんに恋をする蝶」という目線で撮影されている。蝶が見た鹿谷さんは、泳いだり、手品をしたり、スイカ割りをして遊んでいたり……。設定上は幻想的で、ラストはちょっと切なくなっている。

 見どころについては、辛子の入ったシュークリームはどれかを当てるゲームをしているところと、スイカ割りを挙げていた。「スイカ割りは最初に“ぐるぐる棒”で回ってからガチで挑んだら、途中でリアルに転んじゃいました(笑)」とコメント。

 イベントでは撮影タイムも設けられていて、そこではビキニ姿も見せてくれた。ステージ上の鹿谷さんはとにかく元気がよくて、ファンのポーズの要求に応えるよりも先に体が動いているような印象。ピースサインやウサ耳、ハートマーク、敬礼など、手の形もいろいろ変化させてファンを楽しませていた。また、同じ秋葉原で行なわれていた「ミスマガジン2008」の5人のイベントにも先輩として応援に駆けつけていた。

 グラビアもだが演技でも自分を見せていきたいという鹿谷さん。9月13日にはバスケットボールを題材にした映画『フライング・ラビッツ』にも出演する。本人もバスケットボールは特技。注目の作品となりそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ