このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「リアルにすっぴんのカードがお気に入り」

杏さゆり、25歳の誕生日にトレカ発売イベント

2008年09月24日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
杏さゆり
杏さゆり

 今夏は『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』にも出演した杏さゆりさんが、25歳の誕生日である20日に、トレカ『プロデュースハイパー・トレーディングカード 杏さゆり~Lady~』(発売:プロデュース216、販売:ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を神保町の書泉ブックマートで行なった。

 グラビア歴は非常に長い杏さんだが、最近は女優業などにも力を入れているのでトレカのような物販は久しぶり。カードになっている写真は昨年の7月から撮影をしていて、ここ1年くらいの集大成的な仕上がりだ。世界で1枚しか製造されないという、「マスターピースカード」が5種類存在するのも特徴で、集めがいのある商品になっている。

 お気に入りとしては、サーフィンをしているカードを挙げてくれて、「日焼け止めしか塗っていなくて、リアルにすっぴんなんですよ。思い出深いですね」とコメント。逆にメイクを濃くして、髪の毛の色も金髪に染めたエキゾチックなカードなどもあるので、ギャップのあるイメージが楽しめる内容だ。

 25歳を迎えてみての感想としては、「演技を昔からやってみたいと思っていたので、女優に向かって本気で歩んでいきたいです」とのこと。本人的には「グラビアは好きだし、楽しい」と言うのでこれからも水着展開はあるのだろうが、それよりは演技で活躍する場面が増えていきそうな感じだ。

 29日から東海テレビ/フジテレビ系で放送される昼ドラマ『愛讐のロメラ』にも出演が決定。主演のいとうあいこさんに嫉妬心を燃やす女性の役で、言ってみれば悪女。記者会見などもすでに終えおり、あとは放送を待つばかり。どんな演技を見せてくれるのか、期待したいところである。

杏さゆり

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ