このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

週末見るコンテンツはコレ★第36回

【週末見るコンテンツはコレ★】

ベオウルフみたいに勝負服はマッパで!

2008年04月18日 21時45分更新

文● 大石太郎、イラスト●加藤 豊

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
タイトルイラスト
ちょっと素肌をさらすだけで見慣れた会議室も一気に異次元世界へ。他社との差別化が成功への近道だ

べオウルフ/呪われし勇者 劇場版



「べオウルフ」のパッケージ
「べオウルフ」のパッケージ。(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 神話時代の英雄ベオウルフがデジタルを味方につけて21世紀に蘇った! 勇壮でマッチョで女に弱い無骨者が伝説の王として君臨する。その生き様を学べば、社長にはなれなくとも、ちょっとくらいの昇級は見込めるかもしれない。

 伝説の英雄の生涯を、巨匠ロバート・ゼメキスが描く。あのJ・R・R・トールキンも「ベオウルフ」の研究者であり、「指輪物語」にも強い影響を与えているという。

 文学・映画の両巨頭が心酔する英雄が主人公だというのに、アンジェリーナ・ジョリーのCGヌードばかりが話題になるという、ファンタジーファンにとっては由々しき逆転現象も起きているが、ハリウッドが本気を出した世界最高レベルのアイコラが拝めると思えば、これはこれで良し。身銭を切る理由が一つ増えただけのことだ。監督の粋な心遣いに感謝!

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン