このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

撮影NGだったクレハさんのパンツが解禁! CLANNAD ことみもワカメちゃん状態!

2008年03月13日 13時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

図書室の不思議ちゃんこと、一ノ瀬 ことみサンプル展示開始!

 言うまでもないが、決まりなので言わなきゃならない。こちらは「CLANNAD」の一ノ瀬 ことみちゃん!なの~♪ ハァハァ……。

顔はアニメ版になっており、下目線が不思議ちゃん具合をうまく表現!

 どうよ? 能登 麻美子さんの声がリフレインしちゃう造型でしょ? 今オンエア中の話では、しっかりとした視線をしている彼女だが、当初の不思議ちゃんで定まらない視線のことみがイイ!という場合は、横から見ると再現できる。

正面顔より横顔の方が、初期のことみっぽい

 「バイオリンで胸が見えないじゃネーかっ!」というダダっこの大きなお友達には、この写真をプレゼンツ!

はい!アニメの設定どおり、大きく仕上がっております!

 CLANNADでは、坂上 智代と一ノ瀬 ことみが大きな胸を持つキャラとして描かれ、どちらも同サイズに見える。しかし手元にあるデータによれば、智代が86cm、ことみが88cmと2cm差で登場人物中最大のバストとなっているのだ! ヤッパリ能登 麻美子は強ぇーぜ!(笑)
 さらに我々が気になったショットを1枚掲載しておこう。とくに意味はないので、ははぁ~ん♪ ふふ~ん♪と楽しんでいただければ幸いである。

ふふ~ん♪

ははぁ~ん♪


 チビッ子には毒電波のASCII.jpでございます。

 深い意味はナイので、大きなお友達は詮索しないように!
 なお、劇中の学園では、スタート丈が股下2cmという規定があるのかどうかは定かでないが、女の子キャラは極端に短いスカートをはかされている。テレビアニメでは、作画でうまくごまかしているもの、立体化するとこんなアクシデントも!

アレだけ短ければ、こうなるわなぁ~

 普通スカートは、風力6(電線が唸る強風)以上でもなければ、なかなかめくれることはない! しかしCLANNADの制服は、風力2のそよ風レベルでも、ご覧のとおり「サザエさん」のワカメちゃんである! カメラ位置は腰部分で、いつものようにお店の床に這いつくばって超ローアングルで撮影しているわけじゃないのに、このパンチラだ。
 駅の階段で、ことみちゃんの後を歩こうものなら

 そりゃも~酒池肉林の煩悩天国カモーン!である!

 パンツに関して目の肥えた読者には、いつもどおりのローアングルからの画もお伝えしないわけにいかない。

前からと後ろから

 このように、パンツがら少しはみ出した臀部(とくに右側)と、さわやかな白パンツ、マチとさりげないシワが織り成す魅惑のハーモニーとなっている。意味は不明だが、そんな感じだ。
 粘着質のASCII.jp。床に這いつくばっての超ローアングルで迫ってみたのが、このショットである。

腿のゴムは、布の中を通すタイプのお子様ぱんちゅとなっているのが見てとれる

 なお他のキャラと同様に“くらにゃど”モードのウサギ耳も添付され、ハイブローなウサミミ・パンチラもお見舞い可能。さらにハサミと本も添付されており、劇中にあった図書室の本を切っちゃうシーンも再現可能となっている。
 1/8スケール「CLANNAD 一ノ瀬 ことみ」は、壽屋より4月に発売される予定で、価格は5040円となっている。

【関連サイト】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ