このページの本文へ

アニメの設定を忠実に再現!ルイズの下着!! ねんどろいど初の公式キャストオフ仕様!

2008年02月20日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なおキャミソールは、明らかに別パーツとなっており、脇にはワレメも発見できた。

どう見てもキャストオフ可能だ

 我々取材班がメーカー担当さんを問い詰めたところ、次のような答えが返ってきた。

「こちらを見てもらえば分かるのですが……」

 と取り出したのは、限定版の黒半透明キャミソールバージョン。

ここをカッターで切る!

接着部の構造をを見ると……2体お買い上げして、1体は分解用かな?

「脇の継ぎ目が確認できると思いますので、あとは皆様の想像にお任せ致します」

 我々も鬼じゃぁない! サンプルに手をかけることはさすがにしないが、以前の解体記事という前科もあり、どうやら疑われていたようである(笑)。
 ということで、キャミソールがクリア成型であることを考えれば、脱がせてみることにチャレン ジするのも良いかもしれない。ただその下に、どんな凸があるのは担当さんも知 らないという。
 ルイズなのでツルペタに違いないのだが、凸が塗ってあるのかどうかは謎である。なお、白のキャミソールも半透明パーツになっているが、肌色が白いためボディーラインのαブレンド値は低くなっている。

マニアの基礎知識「αブレンド値」 

 フォトレタッチソフトや3Dグラフィックなどで用いられる透明度でαチャネルとも呼ばれる。αチャネルを0にすると、完全な透明となり、サランラップで作ったセーラー服で下着が丸見えの状態を再現できる。なお、αチャネルを1にすると、遮光カーテン生地で作ったセーラー服となり透けブラすることもない、実に味気のない不透明のセーラー服になる。 

 黒の半透明バージョンは、GEE!ストア限定カラーで通常版と同時発売されるということなので、こちらもあわせて紹介しておこう。

アダルトタッチの黒の透けスケキャミソールバージョンのルイズ

 通常版の白ではまったく見えなかったが、黒バージョンではキャミソール越しにおヘソが楽しめるようだ。

おヘソが見える黒スケバージョン

お腹の微妙なラインも薄ーくだが見られる

 またGEE!ストア限定版では、パンツの色がピンクに変更されている。

デザインは、超ローレグのまま生地の一部から白からピンクに変更されている

 1/7スケール「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ 通常版/GEE!限定カラーver.」は、レジーニャ!より3月下旬に発売される予定で、価格はいずれも6980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ