このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

防水デジカメで、撮るべし、撮るべし、撮るべし

ドキッ! オリンパスだらけのモデル撮影会

2007年08月27日 17時39分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
モデルはみんな20歳前後だ

 夏といえば海。海といえば湘南。湘南といえばASCII.jp。そう、なんと当編集部では今の夏2回も彼の地でロケを行なってきたのだ(その1その2)。そんな湘南ボーイの集まりであるわれわれだが、今度の取材はひと味違うぞ。

 な、なんと!? ビーチでモデルを撮影するというイベントなのだ。



撮影会を撮影する


ar*um

ファッションウェブマガジン“ar*um”のサイト。オリンパスの関連会社であるオリンパスシステムズ(株)が提供している

 撮影の舞台は、オリンパスがスポンサー提供するビーチハウス“Olympus meets EAU CAFE”(オウカフェ)。

 ここで先週末の24日、ファッションウェブマガジン“ar*um”(アールアン)が定期的に行なっている読者モデルの撮影会が開催されたのである。会場には発表直後の防水デジカメ『μ790SW』を手にした美女が並んだ。何ともオリンパスづくしな1日となった。


μ790SWとは?


 オリンパスが23日に発表した防水デジタルカメラ(関連記事)。水深3mの水中撮影はもちろん、1.5mからの落下や氷点下10度での使用にも対応するタフネスとデザイン性を兼ね備えた1台だ。


 せっかくなので読者モデルの女の子にお願いして、カメラを水に浸してもらう。水中で電源をオンにしても大丈夫だ。


 会場となったオウカフェは31日までオープンしている。μ・SWシリーズを手にとって、防水性能や本体の質感を確かめられるぞ!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ