このページの本文へ

水樹奈々さんの歌う「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の新オープニングが発売

2007年08月21日 22時30分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今日一番秋葉原で目立っていたのは、この「MASSIVE WONDERS」。ほとんどのアニメ系CDを扱っているショップでは、店舗入り口やフロア入り口にコーナーを設置していた。ここはお馴染みアソビットゲームシティの入り口だ

 今月初めに田村ゆかりさんの歌う新エンディングテーマが発売になったばかりの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。今度は、水樹奈々さんが歌う新オープニングテーマ「MASSIVE WONDERS」がキングレコードより登場だ。初回版ジャケットはデジパック仕様となっており、店頭での販売価格は1200円。

 今回のCDは「MASSIVE WONDERS」など合計3曲とそれぞれのオフボーカルバージョンの合計6曲を収録。「MASSIVE WONDERS」は、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のオープニングテーマであるだけでなく、日本テレビの「汐留☆イベント部」の8月エンディングテーマにもなっている。他の2曲も同様で、「Happy Dive」が同じく日本テレビの「ラジかるッ」の8月エンディングテーマ、「Pray」が「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の挿入歌と収録曲すべてがタイアップ。パッケージの上に貼られたタイアップ番組のロゴも4つ並んでいるという、水樹奈々さんの凄さを再確認できるシングルだ。

パッケージ 表 パッケージ 裏
CDジャケットはデジパック仕様。なのはのイラストなどは描かれていないのは、いつも通りだ
ジャケットからは「なのは」の気配は感じないが、売り場ではバリバリに「なのは」とのセット。ショップによっては“単独コーナー”+“なのはコーナー”という豪勢な所もいくつかあった
得点
ヤマギワソフトの特典プロマイドはこちら

 秋葉原で“なのは”人気はまだまだ絶大。「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のDVD Vol.2もキングレコードより同時に発売となっているので、田村ゆかりさんの新エンディングテーマ「Beautiful Amulet」など他のCDやDVDと併せて、“なのは”コーナーを作っているショップもあった。
 ちなみにDVD Vol.2は、4~6話を収録しており店頭での販売価格は6000円程度。初回特典スペシャルパッケージで、映像特典としてフェイト役の水樹奈々さん、エリオ役の井上麻里奈さん、キャロ役の高橋美佳子さんという、ライトニング分隊の声優インタビューを収録している。

 またCD購入特典としてショップで配られていたのは、水樹奈々さんオリジナルプロマイド。ショップによってデザインが違うところもあるのは、毎度お馴染みのこと。サンプルを見れるショップが多かったので、購入前に秋葉原の街を散策して、一番好みの写真を扱っているショップで購入するのもいいだろう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ