このページの本文へ

平野綾さん1年ぶりのオリジナルマキシシングルは、何と3ヵ月連続リリースの第1弾!

2007年10月10日 21時00分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役と、秋葉原を賑わせているアニメの主役を続けてこなしてる平野綾さん。彼女にとって4枚目のマキシシングルにあたる「LOVE ★ GUN」がランティスより発売になった。店頭での販売価格は1800円だ。

「ピンク&ブラック」は、平野さんのコスチュームに始まり、文字などデザイン全般にわたって統一されている。キュートさと力強さ、両方をあわせ持ったジャケットだ

 この「LOVE ★ GUN」は、10、11、12月と3ヵ月連続で販売するマキシシングルの第1弾。3タイトル全てが、CDに加えてミュージッククリップを収録したDVDも同梱する2枚組仕様だ。それぞれ異なるテーマにチャレンジしていくそうで、第1弾は「CRASH!」となっている。続く第2弾は「COOL&エレガンス」、第3弾は「HAPPY!」だ。今回収録されている2曲のうち、タイトルにもなっている「LOVE ★ GUN」は、平野綾さん自身による作詞というのも注目ポイント。またジャケットやポスター、特典写真など、全てのビジュアルデザインがピンクとブラックで統一されている。

店頭ポスター

ソフマップでの特典生写真。大きく引き延ばして店頭でのポスターにもなっていた

 各ショップでも大きなコーナーを用意しているところが多かった。特典として、販促用のポスターを先着順でプレゼントしているショップと、オリジナル生写真をプレゼント、もしくは両方をプレゼントしているところがあった。生写真はショップによりデザインが異なっている。今回確認できたのはソフマップとゲーマーズ、とらのあなの3店舗。各ショップによりデザインは異なっているので、すべてを購入するのもよし、お気に入りデザインを確認して購入するのもいいだろう。どのショップでもサンプルをしっかりと展示している。

店頭ポスター

ほとんどのショップでコーナーの背景となっていたポスター。特典で配布されているのもこのポスターだ

店頭ポップ

アソビットゲームシティは、いつも通りおもしろいポップで平野さんを応援!時事ネタを絡めた毒舌が今回も炸裂

 また3ヵ月連続販売ということで、3枚購入者への連動キャンペーンも行なわれている。このイベントは、ショップではなくメーカーが行っているもの。そのためスタンプシートなどではなく、CDに連動キャンペーン応募券が封入されている。キャンペーンの内容は、3枚目のシングルで発表予定だ。ちなみに第2弾の発売日は11月7日、第3弾は12月5日の予定となっている。
 さらに平野綾さんは、ファーストDVDの発売も決定している。11月21日にポニーキャニオンから発売になる「ラブレター」だ。ショップでは、今回のCDと併せて予約券も並べてコーナーを作っているところもあるので、併せて予約してしまうのもいいだろう。

予告ポップ

このような形で、「ラブレター」の予約告知をあわせて行っているショップも多かった

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ