このページの本文へ

これはお宝! 女子大生の旧スクール水着&微笑む長門さんの座りパンチラ!

2007年07月26日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

コナミデジタルエンタテインメント「涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希」

 先日“着せ替えナディアは伝説の島編の布っ切れ! ルー子はあのメイド服で登場!!”で紹介した、SOS団の部室を再現する什器のフィギュア、いや! 涼宮ハルヒのフィギュアだが、その第2弾の長門さんが発売された!

第1弾は@%>#&だったが、第2弾はそれなりにがんばった様子

 どえりゃ~可愛いい長門さんになっており、そこにダウナーキャラの面影はない。
 やはり注目すべきは、精巧にできたSOS団部室の什器。今回は、長門さんご愛用のパイプ椅子に丸テーブル、そして本となっている。

残る什器は、着替え用の仕切りにハンガー掛け、ロッカーにストーブぐらいか? おお!長テーブルもあった。が……第3弾の什器は、どうやら冷蔵庫とお茶セットらしい。部室、再現できないヤン……

 コナミデジタルエンタテインメントより発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原店で5250円となっている。

豆情報 本当にSOS団の部室を再現しているマニアを発見! 

 SOS団部室をリアルで再現し、コスプレイベントなどを開催しようという企みがある。それが炎龍本舗というWebサイト。現在着々と製作中らしく、オープンするのは8月4日~8月31日までという。一般開放日(コスプレ不可)は入場料500円、コスプレ参加日は1500円(いずれも予価)となっているが、制作費を考えたらかなり安いだろう。場所は、愛知県安城市ということだが、貸切などにも対応してくれるそうなので、コスプレイヤーはぜひ問い合わせてみてはいかがだろうか?  

 という記事を掲載しようと思いきや! 今日アソビットシティに行ったらサンプル展示されていたので、それもあわせて載せておこう。

背景のすがすがしい海と青空で、長門さんも満面の笑みを浮かべている!

 ASCII.jpが最優先事項としているパンツはどんなだろう?

パンツ! パンツッ! パンツーーーーッ!

くぅ~!残念、光が回りこまない!

 かくなる上は、ストロボを打ち込んで、おりゃぁ~~~っ!

白である! それは青空にうかぷ綿菓子のような雲にも似た、真っ白のぱんちゅである!

 やはり情報統合思念体人型インタフェイスとあって、奇をてらったパンツは不適応なのか? 最も標準的な白いコットンぱんちゅであった。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ