このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「ToHeart2 AnotherDays」の新キャラが早くも登場!そして芸術の域に達したクララクラン様!

2007年07月07日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱」発売開始後30分で売り切れ!

 先日“ジャイアント・ハルヒは妖艶な腰つきの踊り子嬢だった!! 凛さま続報―バストの頂に観測所アリ!”でお伝えした、巨大ハルヒの黒バニーバージョンが発売された。

以前発売されたみくるちゃんの赤バニーに次ぐ第2弾、黒バニーのハルヒ

 写真からだととスケールがつかみにくいが、ハルヒ、みくる共に1/4スケールで座高だけでも210mmある。それだけにパッケージも巨大で、1/8フィギュアのパッケージにすると4~5個分といったところだ。

パッケージにもちょっとしたギミックがある

 コトブキヤラジオ会館店やアソビットキャラシティでは店頭販売ぶんが30分で売り切れるという異常事態。ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館では予約分のみという。巨大パッケージの小窓から中のハルヒを覗けるようになっているのだが、マニアは買うことに必死で“窓なんか覗いてられっか!”と殺気立っていた。
 なおこのパッケージの撮影はコトブキヤ秋葉原店に奇跡的にあったもので、カメラの後ろに購入するマニアが待って入る状態。つまりラスト1個がギリギリ撮影できたと……。

パッケージに開けられた小さな覗き穴

 この巨大ハルヒの売れ行きは、どの店も同じだったようで予約以外は、ほぼ売り切れとなっている。ただ、先日発売され1時間で売り切れた長門さんのフィギュアは、ヤマギワにキャンセルぶんが出回ったなどの情報もあるため、アキバのフィギュアショップをくまなく回れば、まだ入手できる可能性もあるかも? である。みんなガンバレ!

この網タイツが魅力的なハルヒは再販を待つほかなさそうだ

 FREEingより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で9800円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館とアソビットキャラシティでは売り切れとなっている。

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ