このページの本文へ

「ToHeart2 AnotherDays」の新キャラが早くも登場!そして芸術の域に達したクララクラン様!

2007年07月07日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

壽屋「スター・ウォーズ EP3シスの復讐 グリーヴァス将軍」

 このクリーチャーは「スター・ウォーズ EP3シスの復讐」に登場した“ジェダイ殺し”の異名を持つ“グリーヴァス将軍”。写真はすべて、壽屋のプレスリリースより。

斜め後ろから

メカとしての魅力もあるが、金属の疲れ具合やシェルのウェザリングなどが凄い!

 金属部分のエッジや駆動部の鏡面処理されたパーツなど、ホンモノの金属に見えるペイントのテクニックが職人級。白いシェル部分は、穴や駆動部から飛び散ったオイルのウェザリングが、これまた3Dで演算したようなリアルさを誇っている。

フロントビュー

ライトセイバーを構え、独特なシルエットを持つフロントビュー

 連合基地の床を模したベースが付属されており、拡張パーツを使うと以前に紹介したEP3バージョンのオビ=ワン・ケノービと合わせてディスプレイでできるとのこと。

オビ=ワン vs グリーヴァス将軍

以前に紹介したオビ=ワン・ケノービ(EP3Ver)と合わせてディスプレイが可能

オビ=ワン vs グリーヴァス将軍(真横から)

クリアパーツのライトセイバーが今にも“ブンッ!ブーーンッ!”と音を立てそうなリアルな戦闘シーンを再現できる

 スケール1/7で全高300mmと迫力のグリーヴァス将軍は、壽屋より11月に発売される予定で、価格は1万6590円となっている。

壽屋「スター・ウォーズEP6 ジェダイの帰還 ロイヤル・ガード」

 「スター・ウォーズEP6 ジェダイの帰還」で初お目見え、「EP3シスの復讐」でもその姿を現し、劇中でも一番異色の存在だったのが、この真っ赤な虚無僧のロイヤル・ガード。

暗黒卿ダース・ベイダーの護衛兵は真っ赤なロイヤル・ガード。画的ににもインパクトがある

 あまりにもシンプルなコスチュームで、日曜朝枠の特撮ヒーロー番組に登場しそうだが、こうやってフィギュアとしてマジマジと見てみるとシンプルさがかっこよく見える。なおスケールはグリーヴァス将軍と同じ1/7で全高300mmだ。

視線の先の何を狙っているかが分からないところも、ロイヤル・ガードのミステリアスさを演出

 壽屋より11月に発売される予定で、価格は8190円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ