このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第236回

三十路が体重を毎日公開!

旬の鮎が最高においしい!~393、394日目~【倶楽部】

2017年07月24日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーのナベコです。缶チューハイに埋もれて幸せです。~ナベコです 気分は酒の 国のアリス~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

鮎の塩焼きを食べました。

 週末は鮎の塩焼きを食べました。鮎は夏らしくて素晴らしいですね。魚なのに女性の名前の響きにも聞こえてかわいらしいというのも鮎ならではだと思います。あゆちゃんかわいいなあ。

 ですが、意外にも小骨が多くて上品に食べようとするとちょっと大変なのですよね。浜焼きを頭からバリバリいくぶんには問題ないのですが、和食のお店で鮎がでたらどう美しく食べればいいのでしょう。

 みなさん鮎の上手な食べ方をしっていたら教えてください。夏はまた鮎を食べたいものです。

三十路記者の食事ダイジェスト

<393日目>

●朝 ご飯 ベーコン炒め 味噌汁

●昼 お弁当(豚肉の炒め物メイン)

●飲み物 特茶

●夜 ハンバーグ にんじん

●酒 ビール ワイン

お弁当は豚肉の炒め物と、つくりおきのお惣菜にしました。
夜はセブン-イレブンのチルドハンバーグ。約400円のちょっと高いやつです。
ハンバーグとビールで最高の晩酌です! コンビニばんざい!

<394日目>

●朝・昼 コンビニの手巻き寿司

●夜 和食懐石

●夜 ビール、日本酒、日本酒、日本酒

 夜は催しで懐石料理をいただきました。旬の食材を使用した繊細な食事に舌鼓。和食はゆるりと食べられて趣がありますよね。

前菜盛り合わせ。鰻の寿司もありました。
鱧の卵とじ。
お造り盛り合わせ。鱧のお造りの食感が独特で美味でした。
南瓜と冬瓜。
酔っぱらってきてそろそろわからなくなってきました。
こちらもおいしかったです。(酔っぱらいましたけど味わってますよ)

 心がこもった料理を堪能してました。さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!