このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第218回

三十路が体重を毎日公開!

有楽製菓の「ナッツラル」がわりといい‐363日目‐【倶楽部】

2017年06月23日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。ウコンの力を飲んでこれから飲みに行きます。~呑兵衛は ウコンの力が お守りだ(5・7・5)~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

有楽製菓「ナッツラル」

 最近気に入っているのが有楽製菓の「ナッツラル」。ナッツや木の実、ドライフルーツなどを凝縮させたバータイプのお菓子。はちみつ、メイプル、黒糖と味のバリエーションがあります。最近リニューアルしたということで編集部にサンプルが届きました。

 有楽製菓というと私にとっては「ブラックサンダー」のイメージがあまりにも強く、このようにナッツたっぷりで女性向けのお菓子を展開しているのをあまり知りませんでした。食べてみたら、これが、イケるます。

 ゴロゴロした木の実、それと自然派の甘い味わい。糖分を摂取できるけれど食物繊維もあってヘルシーめ。食感がしっかりしていて、食べごたえあるのもうれしい。私はチョコレート菓子がとても好きというわけではないので、適度に甘くて仕事でもうひとふんばりしたい時にちょうどいいなと思いました。

 有楽製菓はブラックサンダーだけじゃない。食べたことない人はぜひお試しあれ。

三十路記者の食事ダイジェスト

<363日目>

●朝 朝 梅干しとおかかをのせたご飯

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(コロッケ、大根の煮物、プチトマト)

●夜 飲み会(お刺身、たこわさ、フライドポテト、焼き鳥、サラダ)

●酒 ビール ビール ビール ビール ビール レモンサワー

●〆 まるちゃん 赤いきつね

お弁当は冷凍のコロッケ入れました。
飲みに行く前に! 「ウコンの力 レバープラス プラチナ」6月26日発売。

 夜は飲み会だったので、その前に「ウコンの力 レバープラス プラチナ」を飲みました。こちらは6月26日発売の新製品で、サンプルを提供いただきました。シリーズ初の箱入りドリンク。価格は通常のウコンの力の約3倍で実売約600円前後。3種のウコンエキスとと肝臓エキスを300mg配合。なんかとてもききそうです。

ウコンの力は酒にかなうのか。
お通し。
タコワサ。

 お刺身や焼き鳥の写真撮れなかったです。うっかり……。飲み会のすみの席にいたので撮れなかった。

 家に帰ってまるちゃんの赤いきつねを食べました。おいしい。

 ウコンの力の効果というと、この日はまあそんなに泥酔しなかったので、きいたのかな? よくわからないけど。とにかくたくさん食べましたよ。

 計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!