このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第223回

三十路が体重を毎日公開!

辛いもの食べ過ぎて太った?‐369日目‐【倶楽部】

2017年06月30日 12時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーのナベコです。さわやかにクッキングしています。~クッキング 新たな恋も メイキング(5・7・5)~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 この日は仕事で関係する方で飲み会でした。オープン記念でワインが以上に安いお店に。

カンパーイ! ワイン飲みました。

 この連載ではもともと、赤ワインを飲むと痩せるのでは、という私の見解から「赤ワインダイエット」をやっていました。この日は浴びるように赤ワインを飲みました。では赤ワインで体重落ちるのか、と思いきや、結果、最初に言っちゃいます。太りましたよ。

 赤ワイン飲み過ぎて太ったのか、食事内容をご覧ください。

三十路記者の食事ダイジェスト

<369日目>

●朝 ご飯 梅干し 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 パッポンカリー カオマンガイ パクチーカレー(試食)

●夜 ステーキなどワインに合うおつまみたくさん

●酒 スパークリングワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン

パッポンカリーにパクチーカレー。
カオマンガイ。全部自分でつくりました。

 お昼はアジア飯を簡単につくれる調理キットを試しました。どれもおいしかったです。3品つくって、数人でわけあっていただきましたが、ボリューム満点。自分でつくったできたての料理を食べるというのは当たり前ですけど、がんばったぶんだけおいしいですね。

カンパーイ!

 夜は冒頭で書いたように、ワインを飲む飲み会でした。

お通しのバケット。
鶏ハム。
ウニが乗ったクレソン。贅沢な!
ステーキ1。
舞茸トリュフ。
豚肉のグリル。
ステーキ2.
〆のパスタ。

 ステーキ、ステーキ、ステーキ! 夢のようでした!! ウニが乗ったクレソンも鶏ハムも最高においしかったです。計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!