ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第216回

三十路が体重を毎日公開!

記憶をなくしてからの行動‐360日目‐【倶楽部】

2017年06月20日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。今日も飲んでます。~ごきげんよう 三十路ナベコの 三十路酒(5・7・5)~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 お酒が好きなので毎晩飲酒していますし、週一か週ニで飲みに行っているのですが、やはり外で飲むと気持ちが盛り上がってしまって記憶がなくなるまでいってしまうことが多いです。この日も飲みに行って気が付いたら家にいました。不思議。どこでテレポーテーションをしているのでしょう。

 問題は、記憶がなくなった時の行動。この日は、私、友人と飲んで解散した後、ひとりでコンビニによって冷凍コロッケを買って、冷蔵庫に入れて寝てました。(解答しても困るんで、深夜に起きた時に冷凍庫に入れ直しました)

 買い物していることが多いのですよ。そして何買ったかを覚えていない。

 むちゃして高額なものを買うことはないのですが、ちょっとこわいですよね。知らないものが増えているので。幸い、だと思うのはネット通販には手を出していなこと。たぶん酔っぱらうとIDとかうちこめないしPCを開かないのですよ。

 記憶がなくなって起きた明け方、身の回りにどんなものが増えているかみるのは、緊張とともにスリルでもあります。

三十路記者の食事ダイジェスト

<360日目>

●朝 朝 かつおぶしご飯 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 ソーセージ 茄子とトマトのチーズグリル

●酒 ワイン ワイン ワイン

●夜 唐揚げ 水茄子 馬肉のカルパッチョ メンチカツ

●酒 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

※お昼ご飯です。

夜は夜とて飲みに。

唐揚げ。

水茄子。

メンチカツ。

 メンチカツは飲みの最後に食べたのだろうと思うのですが、写真フォルダ開くまで忘れていました。お会計も覚えていない。財布の中身は風次第。

 好きなだけ飲み食いした日でした。計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!