このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第210回

三十路が体重を毎日公開!

ゆるいダイエットの味方「特茶」にジャスミン味‐347、348日目‐【倶楽部】

2017年06月08日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。特茶毎日飲んでいます。~飲料が 救いのつなの ダイエット(5・7・5)~

 ごきげんよう、この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

 「食べる」仕事なのでストイックな食事制限をしていません。腹筋といった筋肉トレーニングを自宅でたまにやる程度で運動もそこまで。そんな中で何をもってダイエットというと、夕ご飯のお米を酒に置き換えているのと(毎日晩酌、食べるのはつまみのに)、特茶を飲んでる、その2点が大きいです。

特茶は必ず毎日飲んでいます。

 特茶は「体脂肪を助けるのを助ける」ということで、毎日飲むことで結果が出てくるとしています。味のバリエーションはスタンダード(緑茶)、大麦ブレンドと従来2種でしたが、新たに6月6日からジャスミンも登場。こちら今回飲んでみましたよ。

三十路記者の食事ダイジェスト

<347日目>

●朝 ご飯 ベーコンと茄子の炒め物 味噌汁

●飲み物 特茶

●おやつ ビール

●昼 お弁当(牛肉とほうれん草の炒め物、大根と人参とツナの煮物、ジャガイモのキンピラ)

●夜 豚キムチ 玉子スープ

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

「サントリー 特茶 ジャスミン」180円前後。

 新しい特茶はジャスミンティー味。特級、一級のジャスミン茶場を中心に使用。「福寿園」茶匠厳選の国産茶葉もブレンドしています。ふんわり華やかな香りでジャスミンティーの特徴を抑えています。私はもうちょっと濃いめジャスミンが好きかなーという感じですが、軽い味で飲みやすいので、毎日飲む場合飽きがこなくていいでしょう。

 カフェインゼロの大麦ブレンド茶が好きなのですが、気分に合わせてジャスミンも飲んでみよう。

ビール飲みました。
一応仕事です(昼)。

 キリン一番搾りのリニューアル発表会に行ってきました。しっかり味を見極めるのが仕事。なので、たくさん飲みました。ラッキー。

お弁当は手作り。牛肉を炒めました。

<348日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 カップ麺

●おやつ パキシエル

●夜 中華料理(エビの野菜炒め ユーリンチン スナップエンドウなど)

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

「スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン」を食べた。

 お昼は焼そば味のラーメンを食べてみました。ソース味でした。でもいける。

ビール!
中華料理です。
ピリ辛でおいしい。
スナップエンドウは季節ぴったりですね。

 夜は中華料理を食べに行きました。中華は野菜もしっかり食べられるのがうれしいです。この日の昼はカップ麺だったので野菜が不足がち。ビールもしっかり摂取しました。

 平日だったのでたんたんと過ごしましよ。昼にビールを飲んでたりしますが。計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!