ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第211回

三十路が体重を毎日公開!

高安関の地元のカレーがおいしい‐349、350日目‐【倶楽部】

2017年06月09日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。この日はウマミバーガーを食べに行きました。~アメリカの 丼飯だ ハンバーグ(5・7・5)~

 ごきげんよう、この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

 この日はちょっと珍しいカレーを食べました。

レストラン中台のビーフシチューカレー。

 茨城県土浦市にある洋食、しゃぶしゃぶ専門店「レストラン中台」のビーフシチューカレーです。幻と言われる飯村牛を使用し、デミグラスソース、15種のスパイスでこだわりぬいてつくりぬいたカレーは絶品。ただいま、Makuakeでプロジェクトを実施中なので、サンプルを食べてみましたよ。

 土浦というと先日大関に昇進した、高安関の地元。本日9日は、昇進後初の高安関のお国入りで土浦は湧き立っていたようです。、

三十路記者の食事ダイジェスト

<349日目>

●朝 ビーフシチューカレー&ライス

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(豚肉と茄子の味噌炒め、昆布とコンニャクの炒め煮)

●夜 イカ刺身 お作り盛り合わせ イカスミコロッケ イカスミパスタ お茶漬け

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

肉の塊がゴロゴロしていました。

 飯村牛のビーフシチューカレー、非常においしかったです。カレーといってあなどるなかれ、じっくり煮込んだ肉の塊がゴロゴロ。純粋な肉料理に近い。かなりの食べごたえです。

 スナップエンドウを皿に乗せましたが、野菜を添えるの正解。リッチなカレー体験できますよ。

お弁当。

 夜は飲みに行きました!

新鮮なイカのお刺身。

お造り盛り合わせ。

 生け簀で泳いでいる生きているままのイカを註文してから捌いてくれるというお店でした。捌いたばかりの新鮮なイカのゲソは、醤油をかけるとうねうね動くのですよ。びっくり!

 身も透明で透けていて、食感もシャキシャキ。新鮮なイカってこんなに違うんだ! 感激です。

〆のお茶漬け。

<350日目>

●朝 ご飯 キャベツサラダ 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 ハンバーガー ポテト

●夜 キャベツサラダ なめこおろし 刺身

●酒 ビール 日本酒 

取材でハンバーガー食べてきました!

 取材で「ウマミバーガー」に行きました。丁寧に焼き上げられた本格的なハンバーグが挟まれていて、感激です。めちゃくちゃおいしかった!

夜はキャベツサラダメインに控えめにしました。

 外食ではたくさん食べてしまいました。さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!