このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第108回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ピザ食べたよ!でもダイエット中だよ-162日目‐【倶楽部】

2016年12月02日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。今日はピザを食べましたよ! ピザ、ピザ、ピザ~♪~ピザ食べてなんだかさみし秋の夜~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。ただいま半年以上ダイエット企画をやっております。スタート当初は“ワインダイエット”といい、ワインを毎日飲んでいましたが、なんとなく挫折して今は、ただただ無目的に毎日お酒を飲む飲み。

 ですがこれでも少し体重が落ちてきているのですよ。おそらく、夜ご飯に炭水化物をあまりとっていないから。そんな私のストイックなダイエット食事をご覧ください。

三十路記者の食事を公開!

<162日目>

●朝 コーヒーとチョコレート

●おやつ1 切り干し大根 きり昆布

●昼 ピザ

●おやつ2 ビール

●夜 魚料理 かぶのふくませ煮など

●酒 日本酒

●深夜 きり昆布

●酒 ビール

朝はコーヒーとチョコレート
お昼前に、家からもってきたお惣菜を食べました。

 朝食べる時間はなかったのですが、つくりおきしているお惣菜があまりぎみだったので、それだけ会社に持って来てお昼前に食べましたよ。お野菜の食物繊維もダイエットの秘訣(えらそう)。

昼はピザ~。

 お昼はトナ改バイクでピザをデリバリーしてもらったので、ありがたくドミノ・ピザをいただきました。たまに編集部で編集ちょがピザをとってくれることがあるのですが、「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」は普段のピザより生地がしっかりしていて、とてもおいしく感じました。

 12月に入ったばかりですが、すでにクリスマスが待ち遠しくなりましたよ。

バレルエイジドビールを飲みました。

 ヤッホーブルーイングのバレルエイジドビール「バレルフカミダス」の試飲会に行ってきましたよ。バレルエイジドはビールをウイスキーの樽で寝かして香り付けをするという日本では珍しい手法。熟成前後の味を貯めさせてもらったのですが、バレルで寝かすとやはり“木”の香りがしてくるものなのですね。感激しました。

ヤッホーブルーイング「バレルフカミダス」の醸造責任者である森田さん(右)と、充填ユニットを担当した田上さん(左)と記念撮影させてもらいました。いえーい!

 アルコールが低いと樽熟成に向かないので、バレルエイジドビールはアルコール高め。昼から飲みましたが、なにか?

夜は日本酒を飲みに街へ繰り出しました。

 このシーズン熱燗。純米の甘~いお酒に燗つけてもらうのがいいですよね。

炉端の魚料理をいただきました。
かぶのふくませ煮、甘くておいしかったです。

 外出先で飲んだのは日本酒1合ほど。そのあと、家に帰ってまた缶ビールを飲んでしまったのですが……。

 1日に何度もお酒を飲んでおります。さて、体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!