ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第111回

アラサー女子が体重を毎日公開!

レトルトカレーを会社に置いておくと便利-166、167日目‐【倶楽部】

2016年12月07日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。LINEキャラクター、ブラウンはお友だち。隣の席に座っています。~友だちはいつも笑顔の恋とぬいぐるみ(しいん)~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。ただいま半年以上ダイエットをやっております。当初は“ワインダイエット”と称していましたが、なんとなくルールが乱れて、今はただただ体重を公開するダイエット。あえていうなら食事を公開するので、レコーディングダイエットに近いです。

 それで体重落とせるの? と思うかもしれませんが、はじめよりかずいぶん下がってきているのですよ。月曜、火曜の食事を公開します。

 なお、写真で私が手に持っているLINEのキャラクター、ブラウンのトロフィーはアスキーが「LINE MEDIA AWARD 2016」で表彰されていただいたもの。編集部に持ち帰ってきてもらったので、ちゃっかり記念撮影しました。

三十路記者の食事を公開!

<166日目>

●朝・昼 カレーライス

●夜 茹で豚肉 オクラ 大根おろし

●酒 ビール 焼酎のお湯割り

会社に常備していたレトルトカレーをチン。

 この前日が日曜日。さんざん飲んでしまったので、朝ごはんは食べられないし、お昼のお弁当を用意することもできませんでした。そんな時に便利なのはレトルトカレー。私のオススメは西友オリジナル“みなさまのお墨付き”シリーズ。チキンカレーなどは90円前後、キーマやグリーンカレーなど本格的なものは150円前後。たった、150円ですよ。安い。

 ご飯さえ家から持ってくればよい感じの食事になります。あ~、二日酔いの昼にカレー、おいしい!

豚肉の切り落としをゆでました。

消化に良いように大根おろし。

 夜はあっさり、豚肉を茹でたものと大根おろし。豚肉の茹でポン酢って簡単で何も考えずに準備できるのに、確実においしいからありがたいです。

「常陸野ネストビール NIPPONIA」を飲みました。

 この日の酒は「常陸野ネストビール NIPPONIA」。日本古来の材料でビールを醸造したということ。深い味わいなのに、柑橘を使用しているので、香りが華やか。豊富に柑橘をブレンドしているらしく、液体の中に刻んだ皮が少し見えるくらいでした。濃いので1本飲むとお腹いっぱい。おいしかったです!

三十路記者の食事を公開!

<167日目>

●朝 ご飯 ベーコン

●昼 手作りのお弁当 メインは鶏肉のケチャップ炒め

●夜 ゴマ豆腐 お刺身 おでん きぬかつぎ

●酒 ビール ビール 焼酎 日本酒

お昼は手作り弁当。三種おかずを詰めましたが、どれも味付けがやや薄かったかも、です。

 週末のうちにつくっておいたお惣菜をつめて、お弁当に。チキン白菜のケチャップ炒め。厚揚げ、ニンジン、こんにゃくの味噌煮。オクラのポン酢和えです。火曜日くらいだと気力があるので、お弁当もがんばれます。

前菜のごま豆腐。

きぬかつぎ。

 夜は忘年会で、ちょっといいところにおでんを食べに行きました。

おでん

お刺身!

ふお~、これはたまらない!!

 おでん屋で飲むってしっぽりしていいですね。スペインでもメキシコでもフランスでもアメリカでもなく、日本に生まれて酒飲みに育ってよかった。オツ、オツ。

 〆は麹たっぷりの甘い日本酒。

 好き放題やっています。さて、計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!