ソフトバンクが展開する、IoT商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載12回目です。引き続きよろしくお願いします。+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。「+Style Facebookページ」にぜひ“いいね!”をくださいませ。
ということで、「+Style Exhibition」の開催初日に、10月以降に登場する予定の商品を発表させていただきました。
今回登場する製品は12商品で、その中にはデザインオフィスnendoとの共同プロジェクト「DoT.」からも4商品が登場します。10月14日以降、順次Webに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。
ハードだけでなくサービスも利用できるため、導入のハードルが下がる
今回、発表と同時にクラウドファンディングを開始した「RAKU.TSUKU(ラクツク)」。これは、3Dプリンターが定額で購入でき(月々6900円の24回払い。初月のみ8820円)、さらに3Dデータが作れない人でも楽しめるように3Dのデータが配信されるサービスなどが利用できる商品です。
これまで、3Dプリンターというと、学校やモノづくりベース(工作機器等を貸したり、ものづくりを支援しているところ)等でしか設置していない/使えないイメージですが、今後は一家に一台の時代が来ると想定されるため、いち早く、お求めやすく、ご提供できるパッケージなのです。
この連載の記事
- 第38回 iPhone 7の背面をサブディスプレーにするケースがおもしろスゴイ!!
- 第37回 意外と簡単にできちゃうIoT製品開発キットがおもしろスゴイ!!
- 第36回 一度使うと便利さに感動する「Bluetoothトラッカー」がおもしろスゴイ!!
- 第35回 ペットの迷子を防ぐ電光掲示板搭載の首輪がおもしろスゴイ!!
- 第34回 デジタルネイティブ世代の学生たちが考えるIoT製品がおもしろスゴイ
- 第33回 まるでガンプラ気分 自分で組み立てられるドローンがおもしろスゴイ!!
- 第32回 スマホを遠隔でカンタン操作できる“ボタン”がおもしろスゴイ!!
- 第31回 使用用途募集中のかわいいアシスタントロボットがおもしろスゴイ
- 第30回 アイデア次第で何でも使えちゃうアクセサリDIY用デバイスがおもしろスゴイ
- 第29回 音楽やテクノロジーの祭典「SXSW 2017」で見た おもしろスゴイものたち
- この連載の一覧へ