このページの本文へ

あのクルマに乗りたい! 話題のクルマ試乗レポ 第438回

カジュアル&ワイルドに変貌! マイナーチェンジのHonda「VEZEL」を徹底解剖

2024年06月29日 15時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インテリアは大きな変更はないが
USBはType-AからType-Cになった

VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL

 荷室は今までと変わりはない様子。アクセサリーソケットが用意されていないのが残念なところですが、使い勝手のよさはそのまま。トノカバーがバックドア側についているので、荷物の出し入れもラクラク。予約機能付きのハンズフリーアクセスパワーテールゲート機構が用意されているのも継承されました。後席を倒した状態での奥行きは約190cmありますので、長物も余裕で収納できます。

VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL

 後席も基本的には変更はありません。ですが、USBはType-Cにチェンジしています。これは実にウレシイところ!

VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL

 運転席まわりでの違いはセンターコンソール。運転席、助手席の双方からアクセスしやすい左右対称の2階建て形状になりました。また、前席用にUSB Type-Aポートを2口備えていた従来型に対し、最新モデルでは助手席側のポートがUSB Type-Cに変更されました。

VEZEL
VEZEL
VEZEL
VEZEL

 メーターパネルは変更はない様子。ですがよく見ると「ブレーキ表示状態」が新たに加わったとのこと。走行モードはSPORT、NOMAL、ECONの3段階に変更はありません。

VEZEL

 インフォテインメントは継承。自動的にマップを更新するタイプで、スマホライクなUIもそのままです。ちなみに、Hondaのグローバルモデルにはこのディスプレイが搭載されています。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ