Saasに集客広告機能を組み込める「with GeoLogic」提供開始
ジオロジックは6月7日、SaaS等の画面から集客広告の出稿を可能とする「with GeoLogic」の提供を開始した。
店舗向けのSaaSを提供するパートナーにwith GeoLogicを導入することで、店舗名や地域名の含まれた広告クリエイティブの自動生成や、店舗ごとの広告配信エリアを自動的に設定可能となる。さらに「AIクリエイティブ工房」と連携することで、店舗情報をAIに学習させてコピーライティングさせたり、高品質な写真素材なども簡単に取り込める。生成された広告はSmartNewsを中心としたアドネットワーク上で配信される。
SaaSのオプションサービスとして組み込みやすい月額課金制にも対応し、SaaS事業者の広告ビジネス参入の障壁を下げ、広告収益による顧客単価の引き上げをバックアップ。SaaS事業者の他にも、フランチャイズ本部がwith GeoLogicを導入して加盟店の集客オプションとすることや、ポータルサイトが掲載店舗に利用させることも可能という。
SaaS事業者は“集客App”をインストールすることで、少ない開発工数で広告出稿機能を組み込めるほか、店舗オーナーがクリックするだけで広告掲載を開始できるユーザーインターフェースの「GeoLogic Partner Console」も備える。
SaaSの画面内に違和感なく溶け込むように広告機能を搭載したい場合、GeoLogic Partner APIを用いることで自由にカスタマイズして実装することも可能。
また、ローンチパートナーとしてhacomonoとシステム連携し、フィットネス業界向けに「ワンクリックオリコミ」の提供も開始した。