メルマガはこちらから

PAGE
TOP

企業の継続的な売り上げづくりを支援する新サービス「TieUps」を提供開始

PR TIMES

TieUps株式会社
コミュニティ型顧客育成プログラムで企業の長期的な事業成長をサポート

コミュニケーションテック事業の運営をするTieUps株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小原 史啓)は、新サービスのコミュニティ型顧客育成プログラム「TieUps」(以下、タイアップス)を2024年4月9日より提供開始したことをお知らせいたします。



新サービス概要
タイアップス」はコミュニティ型の顧客育成プログラムです。ユーザー同士が交流しながらそれぞれのミッションをクリアすることで、能動的にブランドロイヤルティを向上させることができます。自動ガイドやレベルアップの仕組みにより顧客を育成し、商品の購買や口コミにつなげることができるマーケティングオートメーションを可能にしています。
サービスサイト:https://tieups.co.jp/


新サービス提供背景
近年の物価高騰やそれに伴う消費者の購買力の低下などにより、新規顧客の獲得が難しくなっています。さらに日本の広告費は過去10年で22%増加しており(※1) 、新規顧客獲得コストが高止まりしている状況です。その中で顧客生涯価値であるLTVに注目が集まっており、企業のマーケティング活動はLTVの向上など、既存顧客マーケティングに軸足が移っています。今後は強い顧客基盤をつくることによる、広告に頼らない売り上げづくりが重要です。
本サービスではLTV+SをKPIとし、既存顧客育成を通じた売り上げづくりを支援していきます。LTV+SとはLTV(継続期間・頻度・単価)とS(シェア)を表した指標です。LTV向上に加えて、既存顧客を通じた新規顧客獲得をサポートします。

※1:2022年日本の広告費(株式会社電通)


新サービスの特徴