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『ABM(Account Based Marketing)とは? ~最新米国BtoBマーケティング動向~』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「ABM(Account Based Marketing)とは? ~最新米国BtoBマーケティング動向~」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/majisemi-sales-20240508/M1D

■ABM(Account Based Marketing)とは?
ABM(Account Based Marketing)とは、特定の企業や組織(アカウント)をターゲットとして定義し、そのターゲットからの売上を最大化するというマーケティングの考え方、アプローチです。

ABMは、企業が重要なアカウントとの関係を構築し、維持するために、BtoB(Business to Business)マーケティングにおいて特に効果的であるとされています。


■米国では、2010年からBtoBマーケティングの主流の戦略に
米国においてABMは、2000年代初頭から徐々に注目を集め始め、特に2010年代に入ってから普及が加速しました。

2010年代中盤から後半にかけて、ABMはBtoBマーケティングにおいて主流の戦略の一つとなり、多くの企業がその効果を認識し始めました。

日本においては、普及が遅れていると言われていますが、近年注目されつつあります。


■ABMについてわかりやすく解説
本セミナーでは、米国のBtoBマーケティング動向に詳しい株式会社イノーバ代表 宗像が、ABMについてわかりやすく解説します。

また、マジセミ株式会社代表 寺田も加わり、企業が実際にABMをどのように実践していけばよいのか、その最初のステップについて議論します。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/majisemi-sales-20240508/M1D

■主催
マジセミ株式会社
■共催
株式会社イノーバ
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY