メルマガはこちらから

PAGE
TOP

集客・商談数向上を実現するAIサービス提供開始

ウェビナー版「AIアシストコール」

AIアシストコール

 AdAI(アドエーアイ)は11月20日、ウェビナー版「AIアシストコール」をリリースした。

 今回リリースしたウェビナー版 AIアシストコールでは、ウェビナーの参加やウェビナー後の商談を促し、集客・商談数アップをコスト削減して実現する。

「AIアシストコール」開発の背景

 AdAIは創業以降、ウェビナー事業およびインターネット広告事業をメインとして事業を展開してきた。多数のウェビナー運営を支援する中で、ウェビナーを開催しても「その後の商談につながらない」「見込み顧客を獲得できない」と悩む企業が多いことを知ったという。

 ウェビナーで効果を出すには、インサイドセールスによるアフターフォローが重要で、参加者のモチベーションが高いうちに、インサイドセールスによる適切なフォローアップをすることで、商談獲得や見込み顧客の増加につながると同社は考える。

ウェビナーにおけるインサイドセールスの現状

・ウェビナーの参加を促す架電ができていない
・ウェビナ ー終了後、商談に繋げるための架電ができていない
・インサイドセールスを外注しているが導入コストが高い
・人手不足で、迅速なアフターフォローができない
・ウェビナー参加者全員への対 応に時間がか かる など

 このような現場での課題を解決すべく、今回の「ウェビナー版AIアシストコール」を開発。利用希望者は以下より問い合わせ。
AIアシストコール : https://adai.co.jp/ai-assistcall/

システム開発協力:ユニロボット

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事