集客・商談数向上を実現するAIサービス提供開始
ウェビナー版「AIアシストコール」
AdAI(アドエーアイ)は11月20日、ウェビナー版「AIアシストコール」をリリースした。
今回リリースしたウェビナー版 AIアシストコールでは、ウェビナーの参加やウェビナー後の商談を促し、集客・商談数アップをコスト削減して実現する。
「AIアシストコール」開発の背景
AdAIは創業以降、ウェビナー事業およびインターネット広告事業をメインとして事業を展開してきた。多数のウェビナー運営を支援する中で、ウェビナーを開催しても「その後の商談につながらない」「見込み顧客を獲得できない」と悩む企業が多いことを知ったという。
ウェビナーで効果を出すには、インサイドセールスによるアフターフォローが重要で、参加者のモチベーションが高いうちに、インサイドセールスによる適切なフォローアップをすることで、商談獲得や見込み顧客の増加につながると同社は考える。
ウェビナーにおけるインサイドセールスの現状
・ウェビナーの参加を促す架電ができていない
・ウェビナ ー終了後、商談に繋げるための架電ができていない
・インサイドセールスを外注しているが導入コストが高い
・人手不足で、迅速なアフターフォローができない
・ウェビナー参加者全員への対 応に時間がか かる など
このような現場での課題を解決すべく、今回の「ウェビナー版AIアシストコール」を開発。利用希望者は以下より問い合わせ。
AIアシストコール : https://adai.co.jp/ai-assistcall/
システム開発協力:ユニロボット