AI電話「pickupon」、生成AIを活用した新機能「カスタマープロファイル」をリリース
pickuponは10月19日、顧客分析に特化したAI電話「pickupon(ピクポン)」にて生成AIを活用した新機能「カスタマープロファイル」をリリースした。
カスタマープロファイルとは、顧客との通話が目的に応じて自動で可視化できる機能。架電が主な顧客理解の手段というユーザーは、この機能を活用することで顧客情報を一目瞭然で得ることが可能になるという。
また、ネクストアクションの組み立てにおける工数削減を実現。工数削減のほかにも、コミュニケーションの質の改善によるユーザーロイヤリティの向上が期待できるとのこと。
pickuponは生成AIを活用し、顧客理解や顧客分析をサポートするAI電話。顧客ごとに架電内容のサマリーを自動で作成・社内展開する機能に加え、プロンプトエンジニアリングチームの伴走により、過去架電データのストックから目的に応じた情報を抽出することが可能となっている。