人気モデルの多くは日本で企画、本社と協力して開発!
AKRacingゲーミングチェアはなぜ満足度が高い? 日本上陸から今までの歴史や取り組みから探る
提供: AKRacing
頑張れば手が届く価格設定と、価格以上のクオリティーを目指す
安心の5年保証にも注目
──オフィス、ビジネス向けの「Premium」シリーズは、どういった立ち位置になるのでしょうか
木村氏:オフィスや自宅でのテレワークでゲーミングチェアを導入したいけど、派手なカラーは避けたいというビジネスマン向けのモデルです。本革のイタリアンレザーを使った「Premium Monarca」は、よりプレミアムな座り心地を実現したい方にオススメです。もちろん、ゲーミングチェアのシリーズもブラックやホワイト、グレーといった目立ちにくいカラーもありますので、5万円前後で抑えつつテレワークでも使えるモデルがほしいという方は、そちらを選んでいただければと思います。
──ユーザーさんの声や満足度に合わせて、さまざまな製品開発をされているんですね。
木村氏:ゲーマーの方はもちろん、イスを必要としているすべての方たちに、提案の幅を広げられるようなラインアップ拡充を目指しています。同時に、満足して納得して買っていたきたいとも思いますので、認知拡大とともに、試せる場の提供も広げていきたいなと考えています。
──イスはできるだけ長く使うだけあって、満足感が高いと安心して次も同じメーカーで買い替える気がします。
木村氏:耐久性にももちろんこだわっていますが、より快適に安心してお使いいただくために、標準で5年保証となっています。
──5年保証は、耐久性に自信がないと付けられない期間だと思いますね。
木村氏:そうですね。長く安心して使って頂きたいと思います。
──5年間使うとしたら、5万円前後のモデルは1年で割ると約1万円ですからね。コスパは高いと思います。最後に、AKRacingのゲーミングチェアの購入を検討されているユーザーさんにコメントをお願いします。
木村氏:今後も斬新で革新的な長く安心して使えるゲーミングチェアをご提供して参りますので、ご期待下さい。
──ありがとうございました。
今回のインタビューでとくに印象的だったのは、テックウインドがAKRacingのゲーミングチェアを輸入して販売しているだけではなく、日本のユーザー向けに製品を企画・開発している点だ。それだけAKRacingが日本の市場に注目しているという証ともいえるだろう。
実際に私も自宅でAKRacingのゲーミングチェアを長年使用しているが、今さらその前のイスに戻せと言われても、絶対に嫌だと思えるほど、座り心地は気に入っている。ゲーム用やテレワーク用に、少しがんばってよいイスがほしいという人は、AKRacingのゲーミングチェアを検討してみてはいかがだろうか。
(提供:AKRacing)