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オンライン接客ツール「LiveCall」、無料プラン提供開始

 スピンシェル株式会社は2022年12月1日、オンライン接客専用ツール「LiveCall(ライブコール)」を初期費用と月額利用料が無料で利用できる「フリープラン」の提供を開始。「フリープラン」によりオンライン接客導入のハードルを下げ、全ての事業者におけるDXの推進、顧客接点の強化と商圏拡大を図る。

 新型コロナウイルス感染症の拡大などで消費者行動が変化する中、オンライン接客は、限られた人員と店舗リソースを活用して全国に商圏を広げる手段として需要が増している。他方、中小企業や小規模店舗がオンライン接客を導入する際、運用体制の構築や試験利用などを必要とし、現場で体験する機会が限定されていることが導入障壁となっていた。

「LiveCall」では、オンライン接客導入のハードルを下げ、多くの企業がオンライン接客を活用できるように無料の「フリープラン」提供に至ったという。無料プランでは、これまで有料プランとして提供していた即時通話機能(ワンクリックで音声やビデオ通話に接続し、その場でスタッフに相談できる機能)などが利用可能。シンプルな操作と設定のみでオンライン接客が行える。

「フリープラン」ではビデオと音声通話、画面共有、ファイル送信、リアルタイムステータス表示を含む「通話機能」や、スタッフ管理、通話履歴、アカウント管理が可能な「管理機能」を利用できる。発行可能なサービスURLは1URLまで、発行可能なアカウント数は1ユーザーとなっている。

「LiveCall」の活用例は、オンラインでの接客と販売から無人カウンター、サポート窓口、現地確認や車などの査定、本人確認など幅広く活用できるとしている。

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