メルマガはこちらから

PAGE
TOP

野球の技術・知識・アイテムが集結!元甲子園球児とのマッチングサイト「ミスター甲子園」がオープン!

PR TIMES

ポンヴル合同会社
元甲子園球児たちによるベースボールマーケットが誕生


ポンヴル合同会社(本社:東京都千代田区、CEO:橋本 佳祐)より、野球の知識・技術・アイテムが集結するベースボールマーケット「ミスター甲子園(URL:https://mrkoshien.com)」が2022年8月6日(土)にオープン。ミスター甲子園は元甲子園球児たちが出品する野球の技術・知識・アイテムが購入できるベースボールマーケットとして、野球に関わる各種ニーズを実現していきます。




●ミスター甲子園の想い
ミスター甲子園は、野球を通じて社会に貢献していくことを目的にローンチ。誰もがどこでも気軽にハイレベルな野球技術や知識を取得でき、少年野球から草野球まで、野球が好きな幅広い世代に愛されるサイトを目指します。

社会人となった元甲子園球児たちが、野球を通じて長年培ってきた経験を社会に還元していく場所として、新たな活躍の場所になることを願っています。



●サイトの機能について
1.マッチング機能
元甲子園球児が「直接指導」「チャット指導」を行うサービスです。指導以外に、草野球に元甲子園球児を助っ人として呼びたい、キャッチボールをしたいなど、野球が好きな人の利用も可能です。
※出会い目的の利用は不可です。

2.募集機能
元甲子園球児に対してサイト上で募集をかけることができるサービスです。誰に依頼したらいいかわからないユーザーも、募集機能を使えばサイト上の元甲子園球児たちにアナウンスすることが可能です。

3.アイテム販売機能
元甲子園球児たちが出品する野球アイテムを購入することができるサービスです。球児たちが大人になって使用しなくなったレアアイテムなど、掘り出し物が見つかるかも?!

4.マガジン機能
野球に関わる情報を随時発信!元甲子園球児の紹介、体づくり、食事、メンタル、など、野球に関わる情報を発信していきます。


●出品方法
サイト上でサービスを出品するには、ミスター甲子園運営事務局による審査が必要です。応募条件は甲子園(全国高等学校野球選手権大会または選抜高等学校野球大会)に出場した選手とし、ベンチ入りの選手も含むものとします。



●広告掲載・スポンサードについて
ミスター甲子園サイト内にて、商品などの広告掲載、元甲子園球児を起用したPRなどが可能です。



※収益の一部は、経済的事情で野球の継続が困難なひとり親家庭の野球少年のサポート、廃部危機のチームサポートなど、野球環境が充実していない少年野球世代を中心に、野球業界の発展・サポートに使わせて頂きます。


■代表 略歴
ポンヴル合同会社 CEO 橋本佳祐
1990年 北海道生まれ

小学3年生から野球をはじめ、大学2年生まで12年間野球漬けの日々を経験。高校3年生の夏には副主将として甲子園に出場。大学卒業後は広告代理店に就職し、2020年に起業。起業後はファッションやライフスタイルブランドのPR・広告事業を展開。その他、TOKYO2020パラリンピックでは「KOREA HOUSE」の運営をディレクション。2021年には住環境を気軽にアップデートできるDIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」を開発・運営。

-主な野球歴
☑︎岩見沢美園スターズ
・全日本学童軟式野球北海道大会 出場(全道大会) / ベスト4
・第18回南空知少年野球新人戦大会 出場 / 優勝
☑︎新琴似リトルリーグ・ウィンキーズ
・第36回全日本リトルリーグ野球 全日本選手権大会 出場(全国大会)
☑︎札幌中央リトルシニア
・第32回 日本選手権北海道大会 出場
☑︎駒澤大学附属岩見沢高等学校
・第59回秋季北海道大会 出場(全道大会) / 準優勝
・第46回春季北海道大会 出場(全道大会) / ベスト4
・第89回全国高等学校野球選手権大会 出場 (全国大会)


※『ミスター甲子園』は当社の登録商標です。

合わせて読みたい編集者オススメ記事