メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『最新事例が示す、ランサムウェア被害企業の傾向』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は最新事例が示す、ランサムウェア被害企業の傾向というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/acronis-20220823/M1D

・本セミナーは、2022年7月27日に開催したセミナー「事例分析に見る、ランサムウェアの被害企業の傾向 なぜ対策しても感染するのか?」と同じ講演内容を含んでおります。多数のご要望により、追加開催させていただきます。

■国内外で多発するサイバー攻撃の被害 
Emotetやランサムウェアが猛威を振るう 2022年に入り、国際情勢の混乱などに乗じたサイバー攻撃が急増してきました。
2021年に一度収束したと思われた「Emotet」が再び国内での感染拡大が報告されています。
また、IPAが2022年1月に公表した「情報セキュリティ10大脅威 2022」(組織編)では、「ランサムウェアによる被害」が2年連続で1位となりました。
実際、国内製造業におけるサプライチェーン攻撃や医療機関・公共インフラ事業者などを狙ったランサムウェアの被害が続出しています。

被害企業を待ち受ける様々な損害
高度化したサイバー攻撃では、従来型のセキュリティ対策では対抗できない可能性も指摘されています。
また、ランサムウェアによる被害を抑えるためには、データのバックアップが重要となります。
しかし、これまでのデータ保護対策が万全な備えであるとは言い切れないのが現状です。
サイバー攻撃を受けてしまうと、システム停止などの事業継続性、ビジネスの機会損失や賠償責任、ブランドイメージの失墜といったさまざまな損失を受けてしまいます。

■サイバー攻撃の最新状況、なぜ感染するのか? どう防げばいいのか?
規模や業種を問わず、すべての企業や組織が標的となる現在、高度なサイバー攻撃から自組織をどう守っていけばいいのでしょうか。
本セミナーでは、サイバー攻撃の国内外の被害実例の詳細とともに、システムのサイロ化やセキュリティベンダーの撤退などセキュリティ運用に伴う課題を解説します。
また、マルウェアの振る舞い検知や脆弱性診断、デバイス管理などのセキュリティ機能と、高度なデータ保護を実現するソリューションをご紹介いたします。
サイバー攻撃への対策に不安を抱えている企業の担当者の方は、ぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/acronis-20220823/M1D

■主催
アクロニス・ジャパン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY