メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ココエが無料で「40歳からのリスキリングDX講座」の提供を開始

PR TIMES

株式会社ココエ
リスキリングとして実践的なDXリテラシーを職種・役職問わずゼロから学ぶことが可能

大手企業を中心にデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する株式会社ココエ(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤恵子、以下「ココエ」)は、この度、リスキリング向けのDX講座「40歳からのリスキリングDX講座」の無償提供を開始したことをお知らせします。


■講座提供の背景
DX人材不足が叫ばれる中、特に中高年ベテラン社員をDX人材へと育成していく「リスキリング」に注目が集まっています。しかしながら、そのための適切なプログラムはまだあまりなく、「初歩的なプログラミング実習」など実際の現場ではほぼ役に立たない内容が実施されていることが多いのが現状です。
そこでココエはその状況を解決すべく、リスキリングに最適なDX講座の無償提供を開始しました。
https://www.cocoe.co.jp/reskilling
40歳からのリスキリングDX講座
■事業責任者コメント
DXエデュケーションサービス部 部長:川崎 洋
「40歳からのリスキリングDX講座」は職種・役職を問わず、IT/デジタル知識を全くお持ちでない方でも学ぶことができるe-learning講座です。「そもそもなぜDXが必要なのか」といったスタート地点から、DX人材として必要なリテラシーを体系的に学ぶことができます。
そして、より広くご利用いただけるよう一部無料提供へと踏み切りました。
今回の取り組みによって日本のDX人材不足の解消、さらには日本をDXで元気にしていくことへと貢献していければと考えています。

■株式会社ココエについて
ココエは、「DXで日本の企業をゆたかに」をミッションに、クライアント企業様1社1社を深く理解し、寄り添うことで「DX自走」へと導く伴走型のコンサルティング会社です。
自律を前提とした企業内DX人材の育成、および伴走支援を通じて、大手企業を中心に多くのクライアント企業様のDX自走を実現しています。
その確かな実績と将来性への期待から有識者による「未来を創るスタートアップ100」にも選出されました。

<会社概要>
会社名   :株式会社ココエ
WEBサイト:https://cocoe.co.jp/
所在地   :東京都港区赤坂8-12-16
代表者   :代表取締役社長 近藤恵子
設立    :2016年2月
事業内容  :デジタルマーケティング支援、事業戦略立案/実行、ライフスタイルブランド支援、組織開発支援、Web/App開発、DX推進支援、DX人材育成支援

■本件についてのお問い合わせ先
当社の問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
URL:https://www.cocoe.co.jp/contact-dx