メルマガはこちらから

PAGE
TOP

顔認証での顧客管理・接客支援システム「リピあげ」が、IT導入補助金2022に認定

PR TIMES

株式会社ココロトヒナタ
~ロイヤルカスタマーを作るための接客DX~

補助金の活用によって「リピあげ」を導入しやすくなります!



株式会社ココロトヒナタ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松本健一)は、経済産業省が推奨する「IT導入補助金2022」においてIT導入支援事業者に認定され、当社提供サービスの「リピあげ」が、補助金の対象となるITツールとして登録されました。

■ IT導入補助金とは
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。
この制度を活用すると最大1/2の補助が受けられます。

IT導入補助金の補助対象の条件や申請フローなどについて詳しくは、公式サイトをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/

■「リピあげ」とは
入店時の検温と共に顔認証を行うことで、あらかじめ登録した顧客情報の中から該当の顧客をピックアップし、スタッフが持つ携帯端末で、顧客情報を確認できるシステムです。
顧客情報を把握したうえで接客することでホスピタリティの質を向上させ、来店の”リピート率を上げる”ことができるサービスです。
【本サービスは、特許出願中です】
サービスサイト:https://cohina.jp/ripiage/lp/