メルマガはこちらから

PAGE
TOP

体験モニターの声!夢みるキッズとサポーターを結ぶ参加型夢マッチングサービス「ゆめむすび」

PR TIMES

東洋プロジェクト合同会社
逆境の子どもたちが個人や企業などから支援を受けることで、プロが実施するオンラインレッスンに無料で参加できます。一緒に夢を実現していくキッズとサポーターをマッチングするプラットフォームです。

東洋プロジェクト合同会社(本社:大阪府大阪市)は、夢みるキッズとサポーターを結ぶ参加型夢マッチングサービス「ゆめむすび」( https://www.yumemusubi.org )をまもなくリリースします。β版公開に先駆けて体験オンラインレッスンを実施しました。体験モニターの声をご紹介します。





ゆめむすびとは?

夢を叶えたい子どもたち(キッズ)と、夢を支援したい人(サポーター)を結ぶ参加型夢マッチングサービスです。
ひとり親・低所得世帯、外国籍・児童養護施設の児童など、経済的理由により習い事などができない子どもたち※ が個人や企業などから支援を受けることで、プロが実施するオンラインレッスンに無料で参加できます。
一緒に夢を実現していくキッズとサポーターをマッチングするプラットフォームです。
※小学生から高校生までの子どもたち(対象児童優先となりますがその他児童も参加できます)


体験オンラインレッスン

7月に体験レッスンを実施しました。
プロはダンスの先生、キッズはダンスを初めて習う中学生。

【レッスン紹介】
「韓流好きな先生です!一緒に踊りましょう!」
上手く踊れない、難しくて出来ない。そんな風に決めつけていませんか?
それは体の仕組みが理解出来ていないからです。体幹はどのスポーツでも重視されます。ダンスもそうです。ここでは、体の軸や体幹の使い方、体の仕組みから教えます。「難しい事」ではなく「出来る事」へと一緒にトライしましょう!

【プロ紹介】
アメリカ留学経験有り。同時期にLADCアメリカで金賞受賞。
とにかくダンスが好きで、皆さんとその楽しさを共有したいです。

【レッスンの様子】




体験モニターの声



【レッスンの感想】
はじめは、難しいのかなとか、しんどいのかなと思っていましたが、先生が優しく分かりやすく教えてくれ、またこちらのペースで進めてくださったので、とても楽しくできました。

【プロへ一言】
今回はありがとうございました。
ダンスは私には無理かなと思っていましたが、少しだけでも一時間で踊れるようになって、とても嬉しかったです!



夢を叶えたい「キッズ 」


キッズになることで、プロが実施するオンラインレッスンに無料で参加できます。
対象年齢:小学生から高校生までの子どもたち



夢を支援したい「サポーター 」


サポーターになることで、ひとり親・低所得世帯、外国籍・児童養護施設の児童など、経済的理由により習い事などができない子どもたちを支援することができます。
※キッズと一緒にプロのレッスンに自由参加!



オンラインレッスンを実施する「プロ」募集



ゆめむすびは、フリーランサーを応援します!
あなたの職業に憧れる子どもたち(キッズ)に、オンラインレッスンを実施してくださるプロを募集しています。
フリーランスで働く人へ安定的に仕事が提供できる仕組みを作り、更に活躍の場が広がるようにサポートします。
現在、ダンスインストラクター、グラフィックデザイナー、イラストレーター、マナー講師など様々なジャンルのプロが登録されています。
プロ登録をして、次世代のプロをゆめむすびで育てていきましょう。

プロ募集はこちら
https://www.yumemusubi.org/pro-recruitment



ゆめむすびができた背景


逆境で夢を諦めない!諦めさせない!
厳しい環境下の子どもたちが夢を叶えられる可能性を広げたい、早い段階から一流に触れる機会を持って欲しい、との想いでゆめむすびはスタートしました。
そのスキルにより自立した子どもたちがプロフェッショナル人材になり、支援が次世代へ引き継がれていく継続的なかたちを目指しています。

キッズ・サポーターの会員登録はこちら(登録無料)
https://www.yumemusubi.org



ゆめむすび~yumemusubi~
https://www.yumemusubi.org
ゆめむすびお問い合わせ先
contact@yumemusubi.org

運営会社
東洋プロジェクト合同会社
所在地:大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4号大阪駅前第4ビル9階
CEO:橘久美子
設立:2021年10月
URL:https://www.toyoprojects.jp