メルマガはこちらから

PAGE
TOP

web3メタバースのAZITOがホワイトペーパーを公開しました

PR TIMES

株式会社OPSION
web3メタバース「AZITO」を開発する株式会社OPSION(本社:大阪府大阪市、代表取締役:深野崇、以下 当社)は、2022年7月21日にAZITOのプロジェクト概要や方針を定めたホワイトペーパーを公開したことをお知らせします。


■AZITOとは
AZITOは、世界中のクリエイターとの共創により、自律発展するメタバースを開発するプロジェクトです。AZITOはNFTやトークンなどのブロックチェーン技術を活用し、ユーザーがメタバース内で一緒に活動し関係性を深めたり、クリエイターがアバターや家具、音楽、ゲームなどの様々なコンテンツを作成することを促進し、独自の経済圏を確立することを目指しています。そして最終的には現実世界を超えるような世界をメタバース内に構築し、移住することを掲げています。すでにAZITOの実現を目指すコミュニティメンバーは約3,000人に上ります。


■ホワイトペーパー公開の背景
ホワイトペーパーには、AZITOがこれから実現したいビジョンを達成するために、具体的にどのようなメタバースを開発していくのか、どのように経済圏を確立していくのかを記載しています。これらを公開することにより、AZITOの方向性を示し、より多くの参加者やサポーター、提携先を集うことを目指しています。AZITOはクローズドβ版を2022年9月中にリリースする予定です。

ホワイトペーパー↓
https://whitepaper-jp.azito.xyz/

■AZITOの土地の保有権となるNFTの販売
クローズドβ版のリリースに先駆けて、AZITOが開発するメタバースの土地の保有権がついたNFT、3,000個をsolanaチェーンで販売します。

NFTイメージ
これら1体1体をNFTとして3,000体を販売します。


販売日
プレセール:2022/8/14
パブリックセール:2022/8/15
販売価格:未定(7月末に正式価格を公表予定です)

※プレセールとは、「ホワイトリスト」を保有している方が先行して購入できます。パブリックセールとは、誰もが購入に参加できます。

■情報発信やお問い合わせについて
各種SNSで積極的に情報発信をしております。お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
Twitter:https://twitter.com/takashi_fukano
Discord:https://discord.gg/azito-jp
公式サイト:https://azito.xyz/